※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

妊娠中、まつ毛パーマやマツエクしたいか悩んでいます。サロンでは自己責任と言われ、母親に相談すると我慢すべきだと言われてモヤモヤしています。自己責任と煙草との違いについて考えています。

妊娠中でもお洒落したいタイプの人間です
元々美容が好きでそれで気分転換なってました
妊娠中、まつ毛パーマ、マツエクしたいなあ
どうなんだろ。と迷いがあったので
サロンの方に尋ねると自己責任といわれ
母親に相談すると何もしないに越したことはない
我慢できるならもう母親なんだし我慢するべき
煙草と同じよ
自己責任
と言われてモヤモヤ

確かにどちらも自己責任かもですが
マツエク、まつ毛パーマしたいって思うのと
妊娠中煙草すいたい。どうしよう。はまた
違うくないですか?😅

コメント

りま

違うと思う!!!

妊娠中マツエクしてましたよ〜!
体制キツかったら言ってねーと優しくして貰えました😊

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    ずっとマツエクでしたか?

    できることならしたいですよね🥹

    • 6月11日
  • りま

    りま

    体に悪い訳ではなく体調崩しやすくなるからってだけなので普通にしてました!

    • 6月11日
deleted user

体が大丈夫なら全然ありだと思います🥰
でもやっぱり後期はキツかったりもするので様子を見ながら…
長男の時妊娠8ヶ月で結婚式の為にマツエクをしたら途中からすごいキツかったです😢
美容室は大丈夫だったのですが🤔
その日の体調次第ですね😌

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    サロンの方に基本的には
    パーマもカラーも微妙たりとも
    胎内に吸収されると聞いて
    美容院は気にせずカラーもしてたので驚きました(笑)

    そこのサロンは
    リクライニングで角度も調整しながら施術してくれるとは言ってました

    体調はとてもいいです🥺

    • 6月11日
きちママ

36週の時にマツパ行きましたよ☺️
出産の時すっぴんなので少しでも盛れるように笑

ご自身の体調が大丈夫なら全然行っちゃっていいと思います😌

あかさん

アイリストです🖐️
37週までお客様にもつけたりしてましたし、39週入院前に私自身セルフマツパしましたよ!
ただ、妊娠中は肌が敏感になりやすいので低刺激な接着剤やマツパも激安店など変なところに行かなければ問題ないかと思います😁

たまにそのようなトラブルで、目が腫れたり、充血で困って私のお店に駆け込んできたお客様もいました😅
お店や施術者によりけりで、やはり何もないわけでは無いですね😅
いつも行ってるお店で慣れた所なら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨