※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫の職場に可愛い女性がいて、仲良くしていることが気になる。自分の職場は楽しげな話がなく、嫉妬している。

嫉妬とかではないのですが、、、
わかってくださる方いませんか?😂

旦那、私ともに30代前半です。

旦那と同じ部署に20代半ばの独身・彼氏持ちの女の子がいるそうです。
旦那いわく吉岡里帆に似ていて可愛いらしいです。笑

旦那の部署は40〜50代の男性上司が2人?3人?と、旦那より少し上の男性の先輩、旦那、女の子の計5人か6人かしかおらず、その女の子は紅一点。
また、女の子と一番歳が近いのが旦那なので、2人でよく仕事には関係のないたわいもない話(旦那は私や子供の話、女の子は彼氏や家族の話)をするそうです。

以前チラッと聞いたのが、
・私たち家族がディズニーに行くのを予定していた日と1日違いで女の子が家族とディズニーに行く予定だったらしく、ディズニーの話で盛り上がった(何に乗るか、何時くらいに行くか、どこに泊まるか、翌日何をするかなど)
・女の子が結婚適齢期なので早めに彼氏(同じ会社)にプロポーズしてほしいらしい。今年中にプロポーズしてくれなかったらもう別れると言っていた
・旦那が「嫁(私)に女の子のことを吉岡里帆に似てると話した」と言うと「奥さんの中でハードル上がりまくってるじゃないですか!私奥さんに会ったらどういう顔すればいいんですか!」みたいな会話をした
などなど。

決して「浮気してるんじゃないか?」とか「これから先何かあったら…」とか思って疑っているわけではありません。

ただ私の職場がかなり枯れていて、男性は全員40〜50代の既婚者・子持ちのおじさん。
若い男性は一人もおらず、そういう楽しげな会話を異性とすることが産後一切ないため「楽しそうでいいな〜」と思ってしまいます…(笑)

産休前は私も職場に仲の良い男の同期(未婚)がいたり、歳の近い男性の先輩(既婚・子持ち)がいたりして、色々と楽しく話していたので、、、(浮気願望はまったくありません)

特に今は私が職場の人間関係に悩んでいることもあり「私はこんなに一緒に働く人のことで悩んでストレス抱えてるのに、旦那は楽しそうな部署でいいな…」とそういう意味で少し妬ましく思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何となく分かります😂
私の夫もIT系だからか職場の平均年齢が同じくらいみたいで楽しそうです。
一方私は50代男性上司と、精神を病んでる先輩社員と私…の3人の事務所で、いつもお通夜みたいな雰囲気で仕事してます😭😭
浮気したいとかじゃなくて、職場に若い男の子とかイケメンがいると張り合いが出ます、私は😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜😂
    なんか同性でも異性でも、楽しく話せる環境がうらやましいです🥹

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

自分はあまりいい状況じゃないのに旦那だけ楽しそうだと嫌な気持ちになりますね💧心狭っ!って自分でも思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😅
    心狭ってわたしも自分で思います(笑)

• 6月13日

ははは。なんかわかります〜 私の職場も枯れているので。まあでも雑談はほとんどしないので、それも楽だなって思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにラクではありますね😇

• 6月13日
おかゆ

そういう楽しい会話ができる相手がいるだけで、仕事も楽しくなりますし、週明けに「あぁ〜〜明日も仕事かぁ😩😮‍💨」とかならないですよね😆

わたしも職場に同世代の人はいますがなかなか会話が弾まないですし、楽しく会話できる同僚が欲しいです🥹🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれで、旦那は今までで一回も仕事嫌だなーって思ったことないみたいです🤪
    信じられない、、、

わかります〜仕事が嫌でも楽しかったらまだマシなのになあ、、、

• 6月13日
ママリ

職場で雑談したり共通の話題で盛り上がったりできる相手がいるって羨ましいですよね〜😫

むしろ職場の些細なことも話してくれるはじめてのママリ🔰さんの旦那さんも羨ましいです😂

私は専業主婦で、夫は人の話を聞かないし自分の興味のある話しかしない(子どもが成長した話をしても了解の一言で済ませて私にキレられる👹)しで、毎日毎日まともな大人との話し相手に飢えているので、そんな話を聞いたら男女関係なく羨ましいな〜と思うし、もし夫がそんな話をしてきたら、私の話は聞かないしまともな返事もしないくせに他人とは楽しく話をするんか!とキレるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです(>_<)

了解はちょっとないですよね…(笑)
    私も育休中それがつらかったです💦

• 6月13日