※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

なんどこの気持ちを経験すれば…2日前くらいに、義兄から旦那に連絡があ…

なんどこの気持ちを経験すれば…

2日前くらいに、義兄から旦那に連絡があり、(生活保護の義父母にまだ援助してるのか等)それにたいして旦那はなにもしない義兄にどうこう言われる筋合いはないと連絡先まで消したそうです。

聞けば旦那は、最近は私にも黙って義父母にお金を渡していたそうです。(義実家にいく際は何かしら手土産+現金を渡していました)
私も仕事で疲れきっていたのもあり、具体的な頻度や金額までは聞けませんでした。

もうなんだか、全てが馬鹿馬鹿しくなってしまいました。
児童手当は保育園の給食費(月6000円)、残りの金額はどうなっているのか全く分からない、我が家も金銭的余裕は全くありません。

旦那の事は好きですし、娘もパパに懐いていますが、義実家が本当に憎いです。
来週末行こうと旦那に言われ、父の日のプレゼントなども考えていましたがてさ、こんなことを知ってしまった以上、いつも通りにこやかに過ごせる自信はありませんし、もう金輪際なにもしたくありません。

実両親に話すと心配かけてしまうだけなので、こちらで吐き出させて貰いました。
義実家の家計を見直して欲しいと何度も旦那に頼んでも聞き入れて貰えず、ただただしんどいです。

コメント

ゆん。

家庭をすでに持っている息子に支援してもらうなんて本当に腹立ちますよね。親なら親らしく子供にお金せびったりなどしないで欲しいです。

私の旦那の義両親も旦那のお金を当てにしています。元々ギャンブル一家で、旦那も、義兄も義両親もギャンブル三昧でしたが、娘が産まれコロナが流行り旦那は年に数回だけ自分のお小遣いないで行く程度にまで減りましたが、他の人たちはいまだにギャンブルしまくり義兄は借金だらけ。義両親は自分達の親に支援してもらったり旦那にお金を要求してきます。私たちも普通に生活できるぐらいにはお金はありますが、義実家なんかを支援する様なお金はありません。夫婦で共働きをして頑張り家を建て、車を買い、娘と息子に我慢させない様に生活しています。それに関しては何かしらの文句を言いお金の無駄遣いなど言ってきます。1番言われたくない人たちです。旦那の独身時代のボーナスは全て義母が回収して預かるなんか言いながら一切返ってきてません。もうないでしょうけど。本当に、さきさんと同じようにただただ関わられるのがしんどいです。

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    うちの義実家もギャンブル好きです…
    義実家行くたびに旦那も便乗してギャンブルしてます。
    ゆん。さんは旦那様に対して義実家のことで口出しなどしたことはありますか?

• 6月11日
  • ゆん。

ゆん。

同じなんですね、、、
    自分達が好きにお金使ってなくなったら支援求めるとかふざけてますよね。

毎度腹立つ度にボロクソに言います😂結婚当初はやはり言えずに我慢してたのですが限界突破して我慢できなくなり、爆発と共にぶちまけて以降は我慢なんてしてません😂
    かと言って、旦那が義実家に対して何か言う事もないんですけどね。私の話を聞いて共感し味方にはなってくれますが、そこで終わりなので苛立ちはいつも半分残ったままみたいな感じです、、、

• 6月11日
  • さき

さき

またまた同じでビックリです。
    私も結婚後すぐはなにも言えませんでしたが今はボロボロに言ってます🤣
    旦那も旦那で、改善しようとかないので、諦めです。
    もう離婚しかないですかね🤣

• 6月11日
  • ゆん。

ゆん。

同じ仲間が居るとなんだか嬉しいです♡内容は全く嬉しくないですが😂

旦那さんがもう少し改善してくれれば気持ち楽なんですよね。便乗なんかしてる場合か!?ってなりますよね😭

我が家も先週また義実家からの連絡内容でカッチーン!ときて、もううるさすぎるしイラつくからなんなら離婚するか!?あなたの親のせいで離婚するか!?ってワーワー喚いてあげました🤣🤣

• 6月11日
  • さき

さき

分かります🤣義実家から連絡あるだけでぶちギレますよね🤣

手続きさえ簡単にすむなら速攻で離婚してます🤣
    しかも、我が家は結婚するまで義実家が生活保護を受けていたことは隠されてました🤣

• 6月11日
  • ゆん。

ゆん。

連絡してくんな!ってなります😂

旦那さんがさきさんの味方なら少しはまだ良かったんですがね、、、
    負い目があるから隠したんでしょうし、そう思うなら改善しろ。ってなりますよね。

我が家もよくよく義実家の話を聞くと、旦那が高校生の時は奨学金を借りさせて、自分達のパチンコ代にしてたみたいですよ。そして返済は旦那が今してます。カスです。クズです。

• 6月11日