※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

旦那がゲームに夢中で赤ちゃんの世話をせず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

双子ちゃんを出産し土曜日の夜になるとオールで旦那はパソコンゲームをし始める、ベットには寝ず椅子の所寝てることが多く、イヤフォンしてゲームをしてるので、赤ちゃんの声が聞こえずミルクも作ってくれないです。気にもかけなくなってきて、イライラします!!
パソコンゲームは旦那の友達とオンラインで通話をしながらゲームをしてるので、双子ちゃんがミルクで泣いて私がバタバタしても反応もなくパソコンの画面をずっと見ていて本当にイライラします!!
こうゆう時どうしますか?
旦那をあてにはしてないです

コメント

はじめてのままり

赤ちゃんの声くらいわかるだろ。面倒見ろよって思いますよ。
うちも夜ではないですがテレビで友達とオンラインでヘッドホンして。
こっちは毎日ワンオペで疲れてるのにガハガハ笑いまくってめっちゃイライラします。
しんどいってことちゃんと伝えてみないと変わらないと思います。

sabo.k

イヤホンぶっ壊しましょ💢!
ふざけんなって話ですよね!

今注意しないと、絶対旦那さんこのまま好き放題しそうです!
双子ちゃんが泣いたら、イヤホン奪って「ごめんやけど、ミルク手伝って」くらい言ってもいいと思います!
それで何か言い返してきたら、土曜日ゲームしていいけど、他の日は毎晩ミルクあげてね!くらい条件つけても良いと思います😡!

うちの旦那も一時夜ゲームしてることが多くて、息子が泣いてもゲームから手を離さず…
腹立ったので、せめて「どうした?大丈夫?ありがとう」くらい言え!と言いました(笑)
ゲームするなとは言わないけど、私だけがすることじゃないし(完母なので、ミルクとかはできなくても、様子見てあやしたりはできる!)、ゲームでできないなら、せめてありがとうを言葉で表せ!と怒りました!
私だけの子じゃない。旦那の子でもあるんだから、お互い思いやり気遣い手伝いは必要です👍

• ckk

ckk

旦那に期待するとイライラするので、ゲームしたいならずっとゲームしとけば!!って思うようになりました。
    可愛がらないと後で後悔しても知らん!!という勢いです。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は育休中なので、週に一度夜の育児代わってくれたり仕事終わりに親として当然ですが育児するのであれば休日の趣味は許します。
が、大変なのであれば手伝ってもらうように言います。

ツインズ

毎日お疲れ様です。
うちは、テレビ見始めたら見はまり。見てて欲しいと頼んでも駄目な時があります😂流石に子供見れないならあなたが家事してよ!と言いました!ムスッとした顔することもありましたが、あんたが何年も欲しいと願った子供だろ!大事にしろ!と口は悪いですが言いました😂

ねね🔰

1歳までに寝返り、ハイハイ、お座り、立っち等沢山の感動が2倍あるのに子育てしなくってもったいないよ〜!
子育て楽しいよ〜!

と言ったらわずかながら協力してくれるようになりました。

怒っても言い合いになっていやいや子育てされても困るので、楽しそうに見せています。
本当はクタクタですけどね。