※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です😠😠私が1人外出する時は何時に帰るのか聞かれてその時間よ…

旦那の愚痴です😠😠

私が1人外出する時は何時に帰るのか聞かれて
その時間より10分でも遅く帰ったら不機嫌MAXで
なんで遅くなったの?と怒られます。
友達との遊びならまだしも、美容院とかだと予定時間よりも
前後することがあるしきっちり守れないこともありますよね😓

旦那が外出する時に何時に帰るのか聞きますが、大体分からないと返されます😓
じゃあわかったら連絡してね〜と伝えて
夜ご飯友達とが多くて17時とかに家を出るのですが
そこから帰りの時間の連絡はなく日付回った後
今から帰る。と連絡が入ります。

私と旦那の時間の厳しさの違い何??!って感じじゃないですか?😞

私もたまに夜ご飯で出かける時があるのですが
友達も子供居るの気にしてくれて21時近くなると
時間大丈夫ー?子供大丈夫ー?と声をかけてくれます。
大体21時くらいには家に帰るようにしてます。
そして子供寝かしつけて自分のことして家のことしてってしてます。
子供がもし居なかったら私も日付回ってもいいかな🎶と
友達と遊んでたかもしれませんが子供のことが気になるし
すぐ帰ります🚗³₃

旦那に私はそんな考えで遅くならないようにしてると伝えたら、
俺のよく遊ぶ友達の中には子供居る人はいないし
時間大丈夫?とか声掛けてくる人はいない。子供居ないから子育ての大変さなんてわかんないからそんな気にかけたりしてこない。奥さんが子守りしてるならいいじゃんって感じで。
途中で切り上げて帰ってこないといけない意味がわからない。と言われました。

確かに子供居ない方に子供いて大変で早めに帰るって伝えても
何が大変?奥さん見てるならいいじゃん?って思うのもわかります。
でも友達は違くてもあんたは父親なの!子持ちなの!
いつまでも友達達と同じ考えじゃだめなんじゃない?と思います。
来年には第2子が生まれる予定です。
2児の父になる自覚あるのかしら??!不安になります。

私はこうしてるんだからあなたもこうしてよ!って考えを押し付けたい訳ではありません。
ただ、もっと家族のことを考えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜😇
ただの共感しかできませんが🥹

もう私も
旦那見てるからいいわ!って
日付変わる頃に帰ってやろうかなとか思うんですけど
旦那のためと言うより
子供のために帰らなきゃと思うし、
自分のワガママに子供を振り回してる気分になってそれも出来ず😇
こうしてよ!って言ったら
なんだか子供を押し付けあってるみたいで嫌で🥲

別にいいよ、
愛するわが子を育児するのは。
世話をするのは。
でもあなたはそう思わないの?我が子の起きてる姿を少しでも見たいから早く帰ろうとか、おやすみを伝えたいから早く帰ろうとかならないもんかね😇ってなります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです〜!旦那のためじゃない子供に少しでも会いたいから帰るんです😣旦那には愛情うっすいなぁ自分ことしか考えられないんだなと思ってしまいます😡

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😇
    こちとら離れていても
    今頃ミルク飲んどるかな?とかぐずってないかな?とか
    色々考えて連絡してしまうけど旦那なんて一切連絡なし😇
    コノヤローってなりますよね😖皆が皆そうではないとは思いますが、うちの場合は
    確実に旦那が父親ではなくまだ男!って感じです😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっっっごくわかります!離れてても何時に昼寝して起きてミルク飲んで今何してるのかめちゃくちゃ連絡してしまいますが、うちも旦那からは子供に関しての連絡無しです‼️
    ほんと父親って自覚を早く持って欲しいです🥺今のままじゃこの子育てるのに旦那って必要なのかな?とか考えてしまいます😭笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は大きい産んだ覚えのない長男なんて言いますが
    そんな可愛いもんじゃない🤣
    ただのストレス製造機やんけって思いますもん🤣🤣
    私なんてむしろいない方が楽かもしれん…とかまで思いますよ😇
    まだまだ時間はかかるかもですがとりあえず口酸っぱく旦那父親計画を頑張りたいと思います🤣

    • 6月11日