※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に興味がなく、2人だけでハワイでフォト撮影したい女性に、周りの期待や意見にイライラしている状況です。

私は結婚式に全然興味がなく、色々決めるのも面倒だしドレス姿見て貰いたいとかも全く無く。
ハワイで2人だけで簡易的に上げて最高の海でフォトとって貰いました。

でも周りは全員といって良いほどあげており、「あげたいと思わないの?こっちであげないの?あげないと親戚同士との繋がりも無くなるしどうなんだろうね?」とか言ってくる人がいました。
写真みて「やっぱり2人だけってなんか寂しく見えるね」とか言ってこられたり。
本人たち満足してるのに普通そんなこと言いますかね?

正直、その言葉にイライラしたし、嫌なのにあげなきゃいけないの?というかあなたはあげたいからあげたんじゃないの?と思いました。
はっきり「興味ないし面倒。私は絶対にあげないと思う。」と言いましたが…

皆さんならどう思いますか?
そうやって言ってくる人は皆にマウント発言しているように私は見えてます。
もうハワイでやってきたと言ってるのに、それは結婚式にカウントされないんだ?と思うのは私だけでしょうか。笑

コメント

桜

私も結婚式には全く興味ないです。別に見せたくもないし 1日のために何百万も使いたくない 時間も無駄
ウェディングも着たいとも思わないです😆 よそ様の見て綺麗とはなりますが 自分はやりたいとは絶対に思わないです

みぃ

何百万も掛けて結婚式あげて当日はめちゃくちゃ楽しかったしやって良かったとは思いますが、実際ウエディングフォトで充分だったなって思います🤣

ハワイでの結婚式は結婚式に入ると思います😊