※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、手術歴や夫の検査結果からAIHでの妊娠可能性や体外受精のステップアップのタイミングについて相談しています。判断が早すぎるかどうか悩んでおり、先生に相談しても答えが得られない状況です。

ステップアップのタイミングについて!

両側チョコレート嚢胞手術後です。
30歳で妊活始めましたが、
半年自分で頑張って、1度化学流産しました。

その後タイミング法2回してだめで、
AIH1回してだめでした。
卵管造影、ホルモン検査は黄体がギリギリだが異常なし。
AMH3.1で、実年齢よりは低いみたいです。

夫のほうは運動率が1桁で、奇形率は30%台でした。
ただ、検査が苦手でうまくできないみたいなんです……。

AIHを3回やってもだめなら体外にステップアップしようと思うのですが、どうなのでしょうか?
判断を急ぎすぎてますか?  

先生に聞いても答えてくれないので、どう判断して良いかわかりません😣
私のような手術歴や、夫のような所見でも、AIHで妊娠可能なのでしょうか…?
それとも早めのステップアップを考えたほうがいいですか?

コメント

ゆう

29歳当時、同じくAMH3.1ほどでした。
旦那は特に問題なかったのですが、5回人工授精してもダメ。
6回目にして所見がよくなく、望みはないから中止しようと言われ中止し、翌月から体外受精にステップアップしました。

6回くらいまで試す価値もあるかとは思いますが、早くステップアップしておけばよかったなと私は思いました。 
判断を急ぎすぎということはないと思います!
今日より若い日はないですし✨
ただ、通院回数や自己注射などは大変でした。
妊娠できたあとはどう授かったかなんて全く関係なく幸せだったので、2人目も自然妊娠や人工授精も考えましたが、体外をトライ中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢
    体外で授かれたというお話、希望が持てました!

今日より若い日はないって、本当にそうですよね!😭
    確かに、体外のスケジュール鬼っぽくて、あと採卵も痛そうでびくびくしてます💦

そして2人目も体外でトライ中なのですね!✨
    急ぎ過ぎてるのかなと思ってましたが、AIH3回目だめなら迷わずステップアップします!ありがとうございました😊

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

2月頭に人工授精予定が中止
    説明会予約し、体外受精する旨を伝え血液検査とピル処方が2月末
    3月に採卵、4月に移植し妊娠と、運が良かったのもあるかもしれんませんが、トントンいきました!
    参考までにスケジュール貼っておきますね🗓️

スケジュール鬼でしたが、片道1時間かかるクリニックなので仕事早退したりしつつ、自己注射もやってみれば意外と平気だとこなしつつやれましたよ!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!スケジュール表まで😭
    本当にトントンですね!✨
    体外決めてからも準備があるんですね💦悩んでる暇はないって感じですね!

私も片道40分くらいかかるので、自己注射頑張ろうと思います!
    感謝です🥲

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

怒涛の日々であっという間に採卵、クリニックの方針で全部凍結して生理きてからの移植(凍結胚移植)でしたが、採卵後の生理も10日ほどできたので、移植までもあっという間でした!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どんどん進んでる感じでいいですね🥺
    私も頑張ります🙌

• 6月10日