※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がって食べない時、1週間休んで再開してもいいですか?スプーンが苦手な可能性も考えられます。

生後5ヶ月になったばかりの娘に離乳食を
1週間食べさせてみたんですが
嫌がって食べません。
もちろん、最初だから落ち込んだりも娘も嫌だと思うので
無理やり食べさせたりもさせたくないです。
1週間くらいお休みして、また大丈夫そうになったら
開始するとかでもいいんでしょうか?
それとも1週間食べさせたのに、おやすみさせるのは
可哀想とかありますか?
意見が聞きたいです😞😞
ちなみに10倍粥大さじ1、麦茶は哺乳瓶だとごくごく飲むんですが
スプーンだとまずそうに口から全部出します😂
スプーンがいやな可能性もありそうです😅

コメント

はじめてのママリ

お休みしても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
ゆる〜くやりましょ!

私も休み休みやってました😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
仕切り直してもいいと思います。まだ5ヶ月なったばかりですし😊
ウチの子もそんな感じでしたが、興味出てきてからパクパク食べるようになりました。
焦らず見守ってあげるのも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になったら離乳食の前にスプーンの練習からと教わりました。
スプーンを舌で押し出すようなら、まだ離乳食開始するのは早いみたいです。
お休みさせるの全然ありだと思います。首すわり同様に個人差があるので、お子さんが食べる準備が出来てからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

toitoitoi

息子も5ヶ月過ぎて離乳食を始めたのですが、口に入れたら全部出すし、スプーンも舌で跳ね除ける感じでした。
なので三日目以降お休みしています😊
同じ月齢で離乳食開始した上の子はすんなり食べたんですが、下の子はまだまだ早かったようです💦
6ヶ月に入ったらまた再開してみようと思ってます。
あや🔰さんもしばらく離乳食はお休みして、また再開したので大丈夫だと思いますよ✨
ゆるゆるといきましょう🥺

ままり

息子が5ヶ月の頃そうでした😓掃除大変だし、私の気持ちもつらかったので、3日間お休みしたところ、なぜかすんなり食べるようになりました🥣
お休みするのもアリだと思います⭕️

ぽにぽに

全然お休みしてもいいと思います(*^^*)
あやさんの食べてる所を見てもらって、おいしー!って少しでも興味出るようにしてみるのはどうでしょうか?😄
スプーン浅い方が最初はやりやすいですよー☺️