※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

1歳半の息子に寝る時の服装について相談です。朝、頭が汗で濡れることがあり、暑いのか悩んでいます。タオルタイプのスリーパーがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

1歳半の息子がいます!寝る時、何を着せてますか?
うちは、Tシャツ、ハーフパンツタイプのパジャマ(ユニクロのドライパジャマ、ゆったりしてるし涼しそう)に、フリースのフワフワしたスリーパーを、着せてます。窓は少しだけ開けて、大人は羽毛布団。少し暑いけど朝方は涼しいです。今朝、起きると頭が汗でぬれていました。頭はよく寝汗をかくと思いますが、こんなに朝濡れているのは初めてで、暑いのかな。タオルタイプのスリーパーにするべきか…みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

半袖Tシャツだけです◡̈♥︎
下は何も着せません
女の子です。

ちゃんはな

1歳5ヶ月です!メッシュ素材のつなぎの肌着に半袖短パンのパジャマを着せています。
眠る時は暑いので、スリーパー等は着せず、バスタオルをタオルケット代わりに掛けています!
朝方は寒いので、私の肌掛け布団をかぶせてあげています(^o^)/

スリーパーを着せてあげるなら、もうフリースは暑くないですかね?
タオル地のスリーパーで良いと思いますよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

コグママ

フリースのスリーパーはさすがに暑いです(^^;)

3歳の娘は半袖肌着に、半袖短パンのパジャマです。
暑くてタオルケット蹴飛ばすので、シャツは必ずお腹にin!

つぶあんこ

ノースリーブのボディスーツに半袖半ズボンのパジャマです。
ズボンは腹巻き付きのものです。
夏用の薄〜い羽毛布団かけていますが、いつも蹴飛ばすのでほぼなにも掛けてないのと同じような感じです^^;
うちはそれでも夜中は汗をかいているので、タオルタイプのスリーパーがいいと思います(^^)

リンりん

フリースって通気性悪いのですっごい暑いと思います><
息子は半袖ボディにハーフパンツだけですよ!

りりん

子供は暑がりだからスリーパーもいらないですかね(^^)

りりん

やっぱりそうですよね!タオルケットだと寝返りがはげしくてすぐにぬいでしまうし、私がかけてあげればいいんですが、なかなか起きれなくて(>_<)

りりん

やっぱりあついですよね(^_^;)タオル地の買ってきます!

りりん

すぐ、蹴飛ばしちゃいますよね!うちもです(^^)タオル地の買ってきます。

りりん

そうなんですね…スリーパーもいらないかな…一応使ってみてまだ暑そうならうちもパジャマだけにしてみます!

りりん

みなさん、ありがとうございます(^^)パジャマだけの方が多くて何だか安心しました。つい、明け方寒いんじゃないかと思ってしまうんです(>_<)自分が寒がりだから(^_^;)子供は暑がりですもんね!参考になりました。