※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活の開始時期について悩んでいます。主治医は生理を3回見送ることを勧めましたが、早く始めたい気持ちと先生の指示を守るか迷っています。体調やメンタル面も考慮しながら、みなさんの意見や経験を聞きたいです。

妊活の開始時期について
3月に、妊娠中期での死産を経験しています。

主治医からは、生理を3回見送るのをオススメする
と言われて、いま生理が2回きたところです。
正直3回に根拠はなく、心と体を休めるための
目安だと言われたので、もう始めようか悩んでいます。
私も主人も、早く子どもが欲しいと思っています。

みなさんなら主治医の言われた3回目を待ちますか?
いつ妊娠できるかもわかりませんので
早く妊活したい!という気持ちもある反面、
先生に言われたことを守ろうかな?とも思います。

年齢は現在30歳です。
死産後はメンタルが不安定だったことや体調を
崩した関係で、6月頭まで服薬をしていました。
産後戻したかった体重も元には戻っていません。。

みなさんの経験談や意見、考え方など
教えていただけたら嬉しいです。😢

コメント

ゆう

1月に流産し、すぐに妊活再開しました。
私の場合体外受精だったので、すぐまた採卵、移植しましたがまた流産で、今生理待ちです。

この1ヶ月ゆっくり過ごしながらやはり早く妊娠したい気持ちが強いので、また生理が来たらすぐ妊活OKと主治医に言われてるので、このまま突き進むつもりです。
焦る必要もないけれど、そんな簡単に妊娠またできるとも限らないしと考えて、突き進みつつ、休みたいとおもったら休もうかなと🥺

ママリさんが現時点で前向きな気持ちもあるのなら、ゆるりと再開されてもいいのではないかな?と思います!

はじめてのママリ

私も11月に中期で死産しました。
歳の差婚で1人も子供もいなくて
長い不妊治療で授かった子でした😣
年齢はママリさんより歳上です。
中々出来なかったのもあって焦りも強かったので、
すぐに妊活したい気持ちが強くて妊活が再開出来るまでの時間が辛くて仕方なかったです😢

先生には同じように気持ちの面もふくめて3ヶ月〜半年は明けた方が良いと言われて悩みました🥺

その後胎盤が残ってしまったり
トラブルもあり結果半年ほど明けて今月からタイミング、来月移植予定です!

少し前までは一旦妊活の事を忘れてと言われても、忘れられる訳ない!!と
少しでも早く欲しい早くしないとって気持ちでいっぱいでしたが
やっぱり時間薬で時が経てば経つほど気持ちも安定してきたので🥺
今は言われた通り少し妊活きら
離れてみて期間空けて良かったかなと思えてます。