※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

義実家に子供を預けることがあります・・・これは預けたい!よりも、預けに…

義実家に子供を預けることがあります・・・
これは預けたい!よりも、預けに来い!という義母の意向です。
こればっかりはもうガルガル期嫌すぎたのですが、徒歩5分圏内ということと、そういう人だと分かって旦那とも結婚したので割り切ってます。

預けてる時に、私は家であげていないベビー麦茶をあげたり
近くのイオンに連れて行ったり、好き勝手されます。

私は気にすることと、それを注意すること、このことに関して旦那と義母と揉めること、それがもうしんどくてしんどくて仕方なかったので、預けてる間はもうなにをしても目を瞑るようにしました。

母親失格かな、とすごく思ってしまいます。
でもこの付き合い方しかもうできないんです・・・
旦那側は中国家系で、正直向こうからしたら当たり前なことです。
ある意味カルチャーショックと言えばそうかと思います。

預けることも、好き勝手されることも、もうこの際好きにしてくれと思ってるのですが、そう思ってる自分が果たして親としてどうなのだろうと考えてしまいます。

似たような状況、似たような思いをお持ちの方いらっしゃいますか?どのように気持ちの整理されてますか?

(預かってくれる分には私も買い物や家事を一気にできたり、息抜きになるので助かっているのは本心です。)

コメント

うちも同じ感じです😢
昔はよく連れて行っちゃいました💦

でも、1回顔にケガしちゃったことがあったので、それからは怖くて私も付いていったりしてます💦

あと離乳食始まってからは、食べさせないでって伝えてました💦
アレルギーも怖いし、食べ物が詰まると嫌だったので🥲

かなり疲れちゃいますが、心配だったら一緒にいてもいい気がします。

そして、絶対に母親失格じゃないと思います!

はじめてのママリ

万が一のことがあったとき、悔やんでも悔やみきれません。縁が切れようが離婚されようが預けません。出先で何かがあったら、勝手になんか食べさせられてアレルギー出たら。考えただけで恐怖です。

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは預ける気全くないですが
お菓子やジュースあげないなんて可哀想って言ってたので
コソッとあげる気満々です💔
なので絶対に預けません😤