※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんいるみなさん、自分の誕生日はどうしてますか?外食いったり、ケ…

お子さんいるみなさん、自分の誕生日はどうしてますか?外食いったり、ケーキでお祝いしたりしてますか?
わたし最近旦那と喧嘩ばかりで本当に離婚したいし、子供も思春期きて反抗期だし、自分のときはあれやってこれほしいと散々いうくせに、わたしの誕生日は旦那が言わなきゃだーれも気づきません。
わたしは子供たちの誕生日には飾りつけをしてプレゼント用意してかわいいキャラケーキを用意してお祝いして、自分の誕生日がきてもだれも気づかない、ご飯支度をして片付けをして旦那が買ってきてくれたケーキ食べて終わり。たしかに自分の母親もそうだったし、特にケーキすら母はなかった気がします。だけど自分が母親になってはじめて、誰も祝ってくれないことに寂しさや虚しさを感じました。親の誕生日なんて気にしてこなかった私が。。もっと気にしてお祝いしてあげるべきだったなって思いました。なんか見返りじゃないけどこんなふうに考えてしまう私は子供ですね。そんな自分の考え方も嫌いだし嫌になります。最近鬱気味になってきてて早く死にたい消えたい誕生日なんて私が生まれてしまった最悪な日とまで思いました。子供を育てるって本当大変だし、結婚した相手をいつまでも思いやり大切にするって本当に難しいなって最近思います。長々愚痴を見ていただいてありがとうございます。

コメント

ミッフィ

夫に頼んでケーキ買ってきてもらって家でみんなで食べるくらいです🍰多分私が言わないと何もしてくれないと思います😂インスタでお花とプレゼントもらったとかディナーに行ったとか見ると羨ましくなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当インスタとか羨ましい話聞いたら切なくなります笑笑
    そういう気遣いがあるとまた互いに日々大切にしたい気持ちも生まれるんだろうなぁ。。って😂

• 6月11日
ゆずママ👶🏻🍼

私の誕生日、結婚記念日はここ2年間スルーされていて忘れられています😇

ママリさんの投稿を見て共感する事たくさんありました。

そういえば。。
私も自分が小さい時は母親の誕生日や母の日に手作りのプレゼント渡したりしたけど、物心ついた時とか何もしてあげてなかった気がします。

私はこの投稿を読んで、ハッと気付かされましたよ💦

そんな事を気づけたママリさんは凄いなぁとさえ思いました。

ママリさんも娘さんが産まれた日はとても特別な日になったかと思います。
お誕生日って、歳をとるにつれて深く考える事なくなりますが、とっても素晴らしい日です🍀✨

ママリさんのお誕生日だって特別な日なんです😊🌸

育児は本当に毎日ドタバタと過ぎ去っていきますが、それもまたかけがえの無い1日なんでしょうね。

パートナーをいつまでも思いやって大切にするって私には無理ですね🤔‼️
嫌いってなわけじゃないですが。。
イライラして割り切って接する日もあれば感謝する日もあるしで、日によって私の気持ちコロコロ変わるので自分で疲れます😅💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでてついつい涙がうるっとしました。ありがとうございます😭
    本当パートナーをいつまでも思いやるなんて無理ですよね😂😂
    どうしても日々の不満や嫌なと子が気になってしまったり一喜一憂したり本当疲れますよね🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子どもじゃないですよー☺️
私、全身全霊でお祝いされたいです(笑)

実家も、父がサプライズ好きで記念日は楽しく盛大にお祝いする家庭でした。
なので、私も記念日はとても大切にしてきています。
そして主人はそこまで盛大な...というタイプではなかったですが、私が毎年全ての記念日や家族みんなの誕生日をサプライズするので、主人のお祝いのベーシックも変わったみたいです(笑)

親になってから気づくことってありますよね!
いいじゃないですか🥰
ママリさんがご主人をお祝いして、ご主人がママリさんをお祝いする雰囲気になれば子どもたちもそれが普通になりますよ✨
そしたら、ママリさんが抱かれている後悔を娘さんは感じなくて済むようになるわけですし、誕生日を寂しいなと感じちゃう連鎖を、ママリさんで終わらせることができるかと👍
お祝いしてー!って全力でアピールしちゃっていいと思います🥺

ちなみに、我が家は私の誕生日は一週間あります(笑)
ママの誕生日長いなぁ〜と毎年言われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!わたしも盛大に祝ってあげて、そういう流れをつくるようにやってみます😆‪👍🏻 ̖́
    ありがとうございます!😂

• 6月11日