※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前からプレイマットを準備し、起きている時に使用することを検討しています。カーペットは購入予定なし。生後しばらく経ってからでも良いでしょうか?

7月末に出産予定なんですが、プレイマットの購入時期について悩んでいます😫
今はリビングにいる時は基本IKEAのソーデルハムンに座ってることがほとんどなのでカーペットすら敷いていない状況です。

友達からバウンサーとハイローチェアを譲ってもらうことになっています。
日中動き回らないうちはハイローチェアやソファで一緒に過ごせばいいかな?とも思っていたのですが、生まれる前からプレイマットを準備しておいて起きてる時はそこで過ごすようにした方が良いと思いますか??
生後しばらく経ってからで良いでしょうか?

プレイマットはいずれ買うつもりなのでカーペットを購入する予定は今のところないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後4、5ヶ月の寝返りをうち始めた時にプレイマットを購入しました。
動けない内は床に布団敷いてリビングで過ごしていましたね。
とても気に入ったプレイマットがあれば今購入しても良いかと思いますが、急いで購入しなくても良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    布団の下にはなにか敷いていましたか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為ジョイントマットを9枚くらい繋げて、その上に布団(ファルスカのベッドインベッド)を敷いていました。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は出産前にCarrebebeというマットを楽天で購入しました〜☺️
うちは赤ちゃんのベッドをベッドインベッドにしてたので、起きたらリビングに連れて行ってそのままマットの上で寝かせたりとか、マットにバスタオルなどをひいて寝かせて置き型メリーを回して見せてました😊
生まれてからでもよかったかな?とか他の商品もっと調べてもよかったかもとは思いますが、生まれてから忙しくてピンポンめんどくさいし、箱開けて〜とかするのもめんどくさい!と思って先購入したのでよかったとも思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    carrebebe初めて聞きました!カラズより安くていいですね😍
    サイズってどのくらいの大きさ買いましたか??
    確かに生まれてからダンボール開けたりとか少しめんどくさい気もします…😮‍💨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは140×200を買いました!なのでなかなか大きい段ボールできました😂笑
    つかまり立ち初期は顔から倒れたり、後ろに倒れて頭を打ったりしてましたが厚みがあるため痛くないみたいで全く泣かず懲りずに立って倒れてをずっと繰り返してました😂
    今はハイハイで動き回りマットを抜け出しているのでサークルを買うべきかな?と悩んでいます!
    このマットとサークルを買うと高くつくので安めのジョイントマットを買って床に敷き詰めてもよかったかな?とも思いました🥲

• 6月11日