※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
妊娠・出産

ツワリで横になると吐き気がひどくて、胃液で喉が荒れて血まで吐いてしまう状況です。吐き気はお風呂後や食事後にも出て、子供を起こすのが怖いです。早く楽になりたいです。

ツワリで横になると吐き気が襲ってくる方いますか?💦
座っている時はそんなになんですが、
寝転ぶと吐き気がひどく襲ってきて寝れません(*_*)
妊娠し始めたくらいから下の子が夜泣き再開で夜もあまり寝れずに疲れてるのに、ツワリで余計寝れなくて😭

ここ数日から酷くなってきて、ついに胃液で喉が荒れて血まで吐くようになりました…
汚くて本当にすみません。

お風呂の後、寝転んだ時、何か軽く食べた後、
吐き気がたまりません。
スーパーの袋を枕元に置こうかと思いましたが、
吐くとげっぷと おぇぇええ という声が出てしまい
子供達を起こしそうで怖くて( ; ; )

はやくこのしんどさどうにかなれ。まぢで。

コメント

コハルコ

大丈夫ですか?
私も横になると余計辛かったです。

上の子もいるから寝室に私がいないわけにはいかなくて、
布団にめっちゃ大きいクッション乗せて ほぼ座ってる状態で寝てました。

早く落ちつきますように。
お大事になさってください(´-`).。oO

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございますm(_ _)m
    本当に辛くて寝転ぶの大変ですよね💦

子供達が気になるので、私も中々寝室から出れず我慢の限界まで吐き気を我慢してます(´・ω・`)
    ありがとうございます。
    早く落ち着くことを願います( ; ; )

• 2月2日
しましま

私もツワリがひどく、何をしていても水を飲んでも吐き、胃に何もなくなっても胆汁のような苦いものをひたすら吐いてました。

12キロ痩せて歩くこともままならず、つらいと実母に電話して来てもらったところ痩せすぎて可哀想と泣かれました(´;ω;`)

私の場合、トイレで吐くのが苦手でプラスチック製のゴミ箱にできるような小さな容器(家庭用サニタリーボックス位の大きさ)を持ち歩き吐きたい時に吐いていました。そして、トイレに。吐く時に便座触りたくなくて、高い位置から吐くと跳ね返りが気になって。また、出掛ける時も袋は必ず手に握りしめて持っていました。

そんな状態の時に医師から言われたのは、ちびちびコップ1杯の水を1時間2時間かけて飲みなさいとのことでした。また、気分転換も大切と。

その時はhuluを携帯で見れる契約をしていたのでイヤホンしてひたすら海外ドラマや朝ドラを見ていましたw食べ物や汚部屋は見たら吐きます。

うちは旦那に気持ち悪いを連呼していてうるさいと言われたので、その時から別室で寝るようにしましたし、夜中吐く時も気を使ってました(-_-メ)

三人目の様ですがつわりもそれぞれ違いましたか?
私はあの時のつわりが怖くて、出産も回旋異常でフルコースになりかけて大変だったので二人目が怖いです(^ω^;);););)

• しましま

しましま

二人の育児もおありで大変だとは思いますが、頼れるとこ頼ってご無理なされませんように。

早めにつわり症状軽くなっていくといいですね。お大事になされてください。

• 2月2日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございますm(_ _)m

1人目がしましまさんと同じ様なツワリ、
    2人目が食べづわり、今回が横になると吐き気が襲ってくる訳のわからないツワリで3回とも全く違うので、まったく慣れません( ; ; )
    ていうか、ツワリなんて慣れませんよね笑

私も1人目の時、実母から心配され、旦那は永遠と吐いて体重が落ちていき、まともに歩けない私が寝ている時に細くなった腕をさすりながら泣いていました笑

ツワリも全く三者三様!って感じで赤ちゃんが違えば違うんだなって思いました(´・ω・`)
    出産も1人目より2人目は楽でしたよ♡♡

旦那が結構頼りになってきたのでありがたく頼らせてもらってます。
    ご心配して頂き本当にありがとうございます😭

• 2月2日