※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

双子妊娠28週で管理入院予定。旦那が部活で東京へ行くかも。双子のハイリスクで心配。赤ちゃんは問題なし。行かないでほしいが我儘か。

現在双子妊娠28週です。
病院からは、遅くても34週の7月20日あたりには管理入院と言われており、双子なのでMFICUに入る予定です🏥
旦那は高校の教師をしており、担当している部活の全国大会出場が決まり、7月末に4日間東京🗼に行くかもしれないと相談を受けました。その頃には私は入院しており、35週くらいです。
私は現在産休ですが仕事をしていたので、仕事なら仕方ないとは思っていますが、双子で色々とハイリスクなので、4日間旦那がいない間に何か起こる可能性もあると思うので、本音を言えば行くのは避けてほしいと旦那に伝え、旦那もその意向を他の先生と話し合うと思います。
ちなみに現在、片方の赤ちゃんが若干小さいですが、まだ外来で見れる範囲でそれ以外は特に問題なく、旦那の部活には他に2人の先生が顧問に付いているらしいのですが、その2人の先生も他の仕事があるとかで行きにくい状況らしいです💧
旦那に行ってほしくない、そばにいてほしいと思うのは私の我儘でしょうか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないと思いますし、主様の考えは当たり前かなと思います。

ただ問題は旦那様ではなく
そんな状況でも対応しない
学校だなって思います。
旦那様にはきっぱりと
自分は行けないと伝えて
学校が対応してくれると
いいなと思います😭

• natsuki

natsuki

ご回答ありがとうございます😭
    旦那は私の気持ちにも理解してくれているので伝えてくれると思いますが、学校や周りの先生がどう考えるかですね💧妊婦だけでなくその旦那さんにも優しい世の中になって欲しいですね🙏

• 6月10日
ママリ

全然わがままじゃないですよ。
出産は命懸けなので🥲

私も2人産んでますが、1人ずつでも大変なのに2人を妊娠されてこれから出産なのそれだけでもすごすぎます😭🙌🏻

無理しないでくださいね!
旦那さんにはたくさん甘えたらいいんです!それぐらいしか出来ないんですから👨🏻

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    双子じゃなくても何が起きるか分からない時期なので、旦那が行かずに済むことを願ってます🙏

• 6月10日
ことり

全国大会となると結構部活に力いれてる学校だろうし、行かざるを得ない気がします…
学校ってそういう融通まじで効かないですよね~。
学校って一般企業と感覚ずれてるので難しいと思います。
男性の育休とかも、周りが迷惑がって職員室でそういう悪口言ってるくらいですからね…( ´-`)
でも、ここは無理言ってでもお願いした方が良いですよ!
願い叶うかは分かりませんが伝わることを祈ります。

• natsuki

natsuki

ご回答ありがとうございます✨
    融通が効けないのは教師が多忙すぎるのが原因だとつくづく思います💧一人が抜けるだけで他の人の負担がすごい増えてしまうのが現状なので💧幸い育休は2ヶ月認められたので、この件も理解を得られることを祈ります🙏

• 6月10日
ねね🔰

大会の時には入院中ですよね?
病院にいるので逆に安心ではないですか??

おそらく管理入院中はお見舞いもできないでしょうし、、、(私が去年そうでした)

その頃はまだ予定帝王切開の時期ではないとは思います。 
不安だとは思いますが何かあればすぐに連絡とれる状況にしておいてね!位でいいのではでしょうか?

現場の状況にもよりますが、ご主人は育休をとるだけでも肩身狭い思いをされているのかもしれません。ですので大会の時にもお休みしにくいのではないでしょうか。
選手、保護者の方からの信頼もあるでしょうし。
不安だとは思いますが病院は沢山の助産師さん、看護師さんがいるので安心して過ごせると思いますよ♥