※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お出かけ

ビニールプールは、戸建て住宅以外でも利用できる場所はありますか?集合住宅では使えず、近くの公園で遊ぶ子供たちを見かけるが、非常識かと悩んでいます。プールに行くのも難しく、水遊びさせたいけど方法がわからず困っています。


戸建てに住んでる人以外はビニールプールどこで使ってますか?

うちは集合住宅なので使えず…😭

よく公園でビニールプールを遊んでる子供達を見かけるけどさすがに非常識ですよね😭

だとしたら、ビニールプールって庭がある家庭でしか使えないんですかね…
プールに行くにも都会じゃないので近くにないし、水遊びさせたいのにできない😭

やっぱりプール行く以外方法はないんですかね😭

コメント

るるるん

公園でプールはちょっと、、💦
ありえないですかね🤦‍♀️笑

小さめであればダイソーにもあったと思います🎶
スリーコインズにも可愛らしいのありました!
ベランダでさせてる方おおいです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    小さめのビニールプールでもうちはベランダもめっちゃ狭いので多分入らないと思います😭
    ビニールプールってだいたい丸いですよね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

えぇー!公園は初耳です!
友達家はアパートですが、1階はちょっとした庭になってるからプール出してますよ
ママ友家はマンションですが、大きくないやつで遊ばせてもらった事ありますよ

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ほんとですか😂
    毎年公園でビニールプール遊んでる子供達見かけます😂
    庭付きアパートならできますね!
    うちは4階でベランダは細長いタイプなので丸いビニールプールは入らないと思います😭

    • 6月10日
よこ

ショッピングモールとかの噴水広場とかないですかね💦
子供は遊びの天才なので少しの水があれば浸からなくても十分楽しんでくれると思うのですが😇

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    近くにイオンはありますが噴水広場とかはないです😭
    水遊びできる場所がほんとになくて…今年の夏どう過ごそうか悩んでます😭

    • 6月10日
  • よこ

    よこ

    そうなんですね😂💦
    お風呂に水を張っておもちゃでリカバリーも困難ですかね💦割とお風呂プールされる方も話はよく聞きます☺️
    夏の遊びは悩ましい限りです😂

    • 6月10日
ママリ

マンションで今はベランダに出してますが、買う前はお風呂に少し水張って水遊びしてました✨

はじめてのママリ🔰

公園でビニールプールやってる人を
よく見かけるんですか?!😳

2歳くらいまでの子がやる
小さめのプールなら
ベランダでやったことあります🥹

moon

公園でプールって見かけたことないです💦ママ友同士とか複数親子で遊んでる感じなんですかね😅

うちはマンションですが、ベランダにおさまる四角いプール買って遊んでます😊
プール遊びというよりおもちゃ浮かべたり水鉄砲したりする水遊びって感じですが、子どもはそれで満足そうです😆

ジャンジャン🐻

賃貸のときはお風呂場で水遊びしてました😁

みまり

うちもマンションなので家で水遊び無理です。。
バルコニーでやったら下の階の人に超迷惑だと思います😅

実家でやるか、お友達のおうちで一緒にするか、じゃぶじゃぶ池行くか、プールに行くかの選択肢しかないです笑

公園で水遊びするなら、水風船買って、公園の蛇口で風船に水入れて投げ合うくらいならやったことありますよー!ただ注意としては他の人にかからないようにほぼ人がいない公園でやるのと、片づけちゃんとやるってことですねー!