※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫は仕事が忙しいです。今週一度も早く帰ってこなかったのに…

愚痴です。夫は仕事が忙しいです。
今週一度も早く帰ってこなかったのに、仕事終わってないからと今日も家でパソコン(サビ残)
わたしは今日も今日とてワンオペ。
明日はわたしの誕生日で、みんなで出掛けたいからと終わらせるように伝えているけど、昼ごはん食べたら眠いから仮眠とると。
そしていつまでも起きてこない。
わたしだって眠いのに、ぐずる息子をひたすら寝かしつけて、休みなんてない。

毎日朝から晩まで仕事だから眠たいし疲れてるのは分かるけど、わたしだって毎日遊んでるわけじゃないし。
モヤモヤしたって仕方がないのに、どうしてもモヤモヤしてしまう…。
夫が悪いわけではないと、ちゃんと頭では分かってるのに…。はあ、優しくなりたい。

コメント

みなち

大丈夫ですか?
納得できる案か分からないですが、1日1時間ぐらいママは何もしませんタイム作れませんか?
パパからしたらたったの1時間。でもママは赤ちゃんが泣いてても寝転がっていられる貴重な1時間です。これあるかないかで全然変わりますよ。

この1時間を渋るようなパパならこれからの育児、絶対に大変だし、衝突してしまうと思います。早めに話し合って2人で納得しつつママもパパも休めるようになればいいですね🥰

はじめてのママリ🔰

質問者様は育休中ですか?
育休中なら旦那さんが仕事忙しくて毎日ワンオペ、は仕方ないかな、と思います💦
育児のために休んでるんですから、育児で休みないのは当たり前、というか、、
わたしもワンオペでしたし、そういう考えです😅
そして子ども産まれてからは自分の誕生日なんてどうでもいいです笑笑
でも仕事復帰してからは、全部平等!と思ってるので、上の対応されたらむかつきます😇
仕事忙しい分、たくさん稼いできてくれてませんか?
そしたらわたしなら日中、旦那さんがいない時贅沢しますね笑笑
Uberしたりネットショッピングしたり!
自分の機嫌は自分で取るのが1番ですよ☺️☺️

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です🥲

上の方と逆意見になりますが。。私も現在第二子の育休中ですが、育休中であろうがなかろうが、夫には育児に関わってもらうスタンスでやってきてます!
2人の子供ですし子育てって仕事と違った大変さやストレスがあると実感しているので、育児に関して大変だなと感じることがあればそれは2人で背負ったり共有するものかな。。と😭
とは言え、夫が疲れてるのもわかるししょうがないことと思いつつ、イライラしてしまう気持ちわかります🥲

休日の昼寝に関しては何時まで寝るのかを明確に言ってもらえたらマシかなと思います!私も「何時に起きるんだコイツ」と思うのがストレスだったので、夫に寝るなら何時に起きるのか先に言って!と伝えてそのようにしたら少しストレス減った気がします🫡