※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
ココロ・悩み

保育園でのトラブルがあり、メンタルがきつい。子供は楽しんでいるが、転園するべきか悩んでいる。保育園の対応に不満があり、イライラしている。

子供を預けてる保育園でのトラブル(保育士との)があり、結構、メンタルきついです😰
表向きは、ニコニコしてるつもりですが、送迎の時、その人を見るだけでも、気分が塞がります。
子供は、保育園楽しんでるようなので、こんなことで、転園させるのは、違うのかな?とも思うのですが、皆さんは、どう思われますか?
先日、下の子が予防接種の翌日に発熱し、保育園は、お休みさせようと思い、電話した時の事です。
私は、予防接種での発熱だと思っているので、上の子は登園出来るだろうと、いちよう確認したら、小馬鹿口調での対応、「本当に、注射の熱か分からないし、本来は休ませて欲しいんです~!まぁ~注射の熱だったら昼には下がってるでしょ?」と言われ「わかりました。休ませます。前の注射の時も夕方まで下がりませんでした。」と言い返したら、じゃ~もう任せます!と言われました。保育主任の から言われた言葉です。流石に、「じゃ~、もう任せます。」は、ないと思いませんか?結局、英会話の日だったので、それだけ来ますか?と言われ、子供は、参加したいだろうな!と思ったので、イライラしましたが、行かせることにしました。

集団生活なので、何かあってはいけないとの責任感からの言葉だと思いますが、伝え方が許せないでいます。

気持ちの整理が付かなくて雑な文章ですみません!
メンタルやられてるので、批判はしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

園長に相談したりしましたか?

• RK♡

RK♡

言った後に、気まずくなるのが嫌で言えてません!

• 6月10日
TT

RK♡さんがおっしゃる通り、その人の口調の問題ですかね💧

集団生活をしていて、今、流行している風邪が増えてるわけですから、確かに注射の判断か分かりかねます。
それで前回も夕方まで下がらなかったとなれば、保護者判断になるのではないでしょうか。

言ってることは理解できなくはないので、その人の口調の問題だと思います🌀

• RK♡

RK♡

ありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

小馬鹿にされやすい原因があるのかもしれませんね💦
"いちよう"ではなくて、"いちおう"なので、連絡帳とか会話でも間違って覚えた言葉を話していて、保育主任の方がちょっとバカにしてる感じが主さんに伝わっちゃってるんだと思います💦

とはいえ、言い方ってものがありますよね。
注射の熱か分からないから休ませてほしいという意見はごもっともですが、副反応でもいつ下がるかは個人差ありますし、決めつけたような口調で揶揄し、じゃーもう任せます!ってひどいなぁと思います😔
小馬鹿にされないように、揚げ足を取られないように、なるべくその人とは関わらない方がいいですね💦

• RK♡

RK♡

ご指摘ありがとうございます😭。

• 6月10日

基本的に保育園って親が休みなら休ませてって感じなので、下の子休むなら、親がどちらかは家にいてるよね?って感じなんでしょうね😓

• RK♡

RK♡

ありがとうございます。

• 6月10日