※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

お金のために働くと決めて、保育園決まらないし、決まっても高すぎて働…

お金のために働くと決めて、保育園決まらないし、決まっても高すぎて働いてもマイナスになるので、ヤクルトレディーで働くことにしました。
バイクですが、エリアが遠くて自家用車を使うかもって言ったら旦那が猛反対🫨
なんでそんなに言われないといけないのか💦

意味わからずイライラしてます😇

週末特に家のこともしないし、車のメンテなどもしないし、家も車も旦那名義ですが維持管理は全て私🤷🏻‍♀️
最初にかかるお金も半分くらい出してます🧏‍♀️

熟年離婚の準備はじめようかな😇

コメント

おむすび

どうして自家用車を反対するんでしょう??😥
配達エリアはどのくらい遠いんですか?
車だと駐車場探したり遠回りしたりとか不便なのでバイクの方が配達しやすそうな感じもします✨✨

• コパンちゃん

コパンちゃん

働くのに自家用車を使って、ガソリン実費が理解できないみたいです🤷🏻‍♀️
    個人事業者だから、会社から経費がでるわけじゃないって説明したのですが🤦‍♀️
    エリアはセンターから7キロぐらいの山奥です😅

• 6月10日
あーちゃん

確定申告で経費で出せるんじゃないですか?
結果的に還付されたりしますし、そこの説明で納得してくれないですかね🤔

その部分も含めて納得して働こうとしてるのに、人の仕事に対して文句言うなーー!て感じですね😇
とりあえず文句言っておきたいように感じちゃいますよね😮‍💨

• コパンちゃん

コパンちゃん

確定申告で出せます!
    でも、会社の経費ではないので、結果自分で出すことになるので、それが理解できないみたいで😅
    (旦那は社用車有りだし、経費使いまくってます)
    たぶん仕事で自家用車使うのが嫌みたいで🤷🏻‍♀️
    私も嫌ですが、保育料考えたらヤクルトしか働くあてがなく🤦‍♀️

• 6月10日
cheese🦔🧀

こんばんは!
コメント失礼します🙇‍♀️
ヤクルトレディの現役なんですが、車社用車に変更する際に車の保険を社用車に変更しないといけないんですが、保険料とか高額になりませんでしたか?😳
私はそんなに上がらなかったんですが、過去の質問で何万も上がって働くの考え直した方がいて😅

• コパンちゃん

コパンちゃん

そうなんですね😭
    一応バイクリースする予定になってます!
    ただ、エリアまで15分ぐらいかかるし、高速の乗り口を通り過ぎて行かないといけないので、大きなトラックとかも多く、バイクが不安で😵‍💫

• 6月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

バイクをリースされるんですね!
    私の同僚もバイクで配達の方いますが、バスとかトラックの横は正直怖いと言ってました😭💦
    運転気をつけてください💦
    そして、これから働かれる方に話す内容じゃないかもしれませんが参考までに!!

ヤクルトは毎月、完納日がありますがうちのセンターは私や先輩を含め毎月お金がズレて皆さん実費で払ってます!私も数千円ですがズレてます😭💦
    正直ガッツリ稼げるかはほんとエリアによるので一概には言えませんが、私は仕事の割には給料が合ってないと感じてます😇出来高制なので良くも悪くもで時給の方がいいなと働いてから思いました😅

• 6月13日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

トラック怖いですよね😰
    絶対煽られる😭
    しかも片側二車線のわりと大きな道通らないといけないので😥
    経費が実費なのは聞いてます😯
    3ヶ月は日当が出て、給料保証があるみたいですが、早速娘の体調不良で休みまくって、給料やばい気がしてます🥹
    遠い山奥ですが、お店がないから売れると聞きました🫣
    販売強化センターみたいで、4人ぐらい人増やして、社員も10人ぐらいセンターに常駐してみっちり指導するみたいです🥹

• 6月14日

元レディです。
今、私の妹もヤクルトレディしてますが、社用車空いてなくて自家用車を社用車扱いに変更し、車の保険料が月額10000円上がったと言ってました。
ガソリンも実費です。
そしてセンターから遠いエリアは必ずと言っていいほど細い道があり、駐車場がないところも多いため、擦った、当て逃げなどがあり、すでに修理費のみで10万は超えてます。(勤めて一年です)
運転に自信がある方ならいいですが、大きい自家用車や細い道が苦手でしたらお金払ってでも社用車をおすすめします。

• コパンちゃん

コパンちゃん

私はセンターから遠いけど、山奥?なので、車でも行きやすいと言われました😅
    バイクは大きな道は通らないと言われたのに、大きな交差点を通って高速の乗り口を通り過ぎて山奥まで行かないといけません😭

• 6月13日

退会ユーザー

妹のは擦ってるのは運転が苦手なこともあるかもです。
    お客様宅の駐車場に止めさせてもらう時は注意してください、何か当ててしまったら自分の保険または全額実費ですので。
    社用車ならリース代に保険料も入ってるし、ガソリンは会社持ちなので私はリースしてました💦

• 6月14日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

自家用車は擦ったことないです🙋‍♀️
    でも毎回路駐はちょっと不安ですね😥
    駐禁取られた方もいると聞きました💦
    ウチのセンターはガソリン実費です💦

• 6月14日

退会ユーザー

ならいけると思います!
    私は路駐よりマシかなと近隣のスーパーやコンビニに止めて歩いて行ってました💦
    え、リースのもですか??

• 6月14日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

運転は結構慣れてます🙌
    ただ、車が大きくて、狭い道で車止めるとこがなかったりしたら困りますよね😣😣😣
    リースのも実費です😭
    リース代も6500円かかりますし💦

• 6月14日

退会ユーザー

車が大きいのでしたらリースをお勧めします。
    自身の車擦ったら凹みますので…(・・;)
    リースその値段はバイクでしょうか?

私と地方は
    社用車9000円
    コムス7000円
    原付4500円
    いずれもガソリン代保険料ヤクルト負担です。

お値段にもよりますよね、リースって固定費になりますし。

その他に惹かれる固定費はご存じですか??

• 6月14日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

ですよね🥺
    タイヤ交換とかもお金かかるし、、、💸

リース代違いますね😳
    保険とか、税理士費用、BOX代で8000円+ガソリン代と聞きまた。
    あと、託児所利用なので託児所代ですね😥
    全部で15000円ぐらいと考えてます💸
    研修期間終わってプラスになるのか不安です😣
    しかも今週娘の嘔吐下痢でお休みしてて、今月のお給料も微々たる金額になってしまいます、、🥺

• 6月14日

退会ユーザー

ガソリン代や保険料等負担してくれてならリースがいいと思いますが、エリアが7キロも離れてるのに実費は痛いですね。
    私のセンターにも託児付きの仕事を求めて隣の市から来てる人いますが、赤字すぎて給与補償期間終わったらやめられました。

託児も場所によりますが、私のところは1万円、あと雑費2600円、懇親会陽500円です。
    託児は弁当持参型です。

給与補償は金額上がり10万ほどあると聞いてますので大丈夫だと思いますよ!

子供都合のお休み精神的にも体力的にもしんどいですよね、お疲れ様です😭

• 6月14日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

車でもバイクでもガソリン代気になります😔
    エリアまでの移動時間も往復30分かかるし、、、
    赤字もあるんですね🥹
    私は近くのセンターの託児所に5000円で預けれるのですが、配属は隣の市で、送り迎えとかしてたら働く時間限られてくるので、💰になるか不安です😯

日当4000円出てる期間なので、出社したいのですが、娘が全然回復しなくて😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

上で書いた方は私の同期でしたが、勤務時間の割に稼ぎが割に合わないのと、ガソリン代実費が痛くて辞められました。
    その方は通勤時間車で40分、エリアまでは車で20分くらいだったと思います。

託児5000円は安いですね!
    センターに託児が近いなら大丈夫と思いますよ。
    8時半出勤ですが、氷の準備や商品積み込みがあるのでできれば15分前にはセンターに着きたいですね。
    朝一指定のお客様結構いらっしゃるので。
    帰りはお昼までに配達終わって午後からはお金の計算や次の日の準備なのでお迎えに間に合わないということはなさそうです。

わかります、うちも子供が今お熱で保育園行けずお休みです😭

• 6月14日

退会ユーザー

そのくらいの距離感でしたらガソリン実費でも目を瞑れそうです。
    どうせガソリン実費ならもし何かあった時に車を傷つけて旦那に何か言われたりするとムカつくので私ならリースにします🤣

エリアと何軒配るのかにもよりますが、お届けをかなりいいペースでしないと14時退勤は難しそうですね。
    給与補償期間中は場所にもよりますが、私のところは9時ー15時固定でした。

• 6月14日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

リースで、雨の日だけ車にしようと思ってます🙄
    最初は社員がサポートしてくれるみたいですが、終始バタバタして終わりますよね😳
    幼稚園ママが多く、13時退社の方とか、週3勤務の方とかいます🙌

• 6月14日

退会ユーザー

雨の日のバイクは危ないですものね、荷物重いから転けてもいけませんし💦
    最初の3週間ほどは付き添ってもらえますよ!
    そうなんですね!人が揃ってていいセンターさんですね👍
    うちは常に人手不足で、50代くらいの方が多く、みなさん15時ごろまでいます。
    私もたまに13時に終われてました!
    日給保証期間は終わっても早帰りできなかったですが💦

• 6月14日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

雨の日ずぶ濡れは嫌です😰
    しかも、やはりトラックが多くて結構車がスピード出す道を通らないといけないと思ったら、不安になってきました😨
    元々少なくて、人を増やしているところみたいです🙌
    社員さんも10人ぐらい来て、みっちり2ヶ月同行で、最初は開拓らしいです😥😥

• 6月15日

退会ユーザー

ヤクルト結構重いのでハンドル取られますので雨の日は車乗れるならその方が絶対いいです。
    また、バイクの方は雨の時期はよく風邪ひかれてましたので。
    すごいですね、社員10人とはかなり力の入ってる場所だと思います。
    開拓は心折れそうになりますが、断られても気にせず、はい次〜くらいの気持ちで頑張ってください👍👍

• 6月15日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

そーなんですね😳
    わ〜風邪もひきたくないです😰
    一応カッパは買ったのですが💡

福岡の郊外ですが、大型の説明会したり、スーパーとかで勧誘してたりしてます🙌
    しかも、説明会参加でラクトデュウ本品配ってました✨
    元々営業してたので、結構大丈夫そうです😝

• 6月15日

退会ユーザー

バイクではなく、もしあるならコムス(おじいちゃんがよく乗ってるような電動バイクの早いバージョン、全面覆われてて雨も平気)があるならそちらの方がいいかもですね。
    大きい道路があるから車が横通る時に結構水たまり跳ねますので…。

私は四国です!
    羨ましいー、うちは見学者にヤクルト1000のみでした🤣
    営業されてたならお得意と思います☺️
    頑張ってください🍀

• 6月15日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

コムスないですね😣
    ピザ屋の配達の屋根がついたみたいなのでしょうか??

水溜りも嫌ですねー😓
    嫌すぎて、個人で軽のリースとかいろいろ調べました🤣

四国なんですねー!
    前、高知に住んでました✨

メンタルは大丈夫だと思います😙

• 6月15日

退会ユーザー

そうです、全方向窓というか囲われてるので濡れないからそれがあればバイクよりもそちらの方がおすすめなのですが。
    荷物もバイクよりたくさん詰めますし。

大きい車の近く通ると盛大に濡れます…😅
    個人的にリースもアリかもですね。

高知!お隣です。

さすがです✨
    頑張ってください✨

• 6月15日
コパンちゃん

子供の送り迎えとかあるのに、通勤等で時間かかったらキツいですね🥹
私は託児所まで10分、センターまで10分、エリアまで15分です!

上の子が幼稚園でバスの時間があるので9時半出社、14時退社じゃないと間に合わなそうです😳
大丈夫かしら🫣