※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズアップについて相談です。SサイズからMサイズに変えたら飲み終わりが早く、少し物足りなさそう。量を増やしてもいいでしょうか?

哺乳瓶のサイズアップについて

今、母乳実感スリム使用してます。
あと数日でで3ヶ月です☺️

新生児からずっと同じsサイズで変更せずに飲ませていたら140mlを早くて20分以上(ウトウトしながら飲んでると30分以上😇)かけて飲んでいてさすがにサイズアップした方がいいのかな?と思い1つサイズアップしました!

でもスリムってsサイズの次が4ヶ月〜Mサイズって記載されているんですが早くてもいいんですかね??

Mサイズで140ml飲ませたら最初に少しむせてその後はむせずに7分で飲み終わりました!
早く飲み終わるからなのか、少し物足りなさそうにクゥンクゥン言います笑
これは量増やしてもいいんでしょうか😅

コメント

サイズアップして大丈夫ですよ👌
SサイズとMサイズではそもそも乳首の穴の構造が違うので😌
最初のうちはミルクの出てくる量が全然違うのでムセやすかったりするとは思いますが、すぐに慣れると思いますし7分で飲めていて吐き戻しなどもなければ全然大丈夫だと思います❗️
あと、飲み終わっても欲しがる感じということは、今までは恐らく飲みたいのにSサイズの乳首で頑張って吸って時間掛けて飲むから疲れて飲めなかっただけかなと思うので少し増やしてあげてもいいかなと思います😉

• はじめてのママん

はじめてのママん

吐き戻しはしてないので
    Mサイズでいい感じですね☺️
    今まで小さいサイズで飲ませてて可哀想なことしてしまってました😅

ありがとうございます😭✨

• 6月11日