※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が3つ育ち、人工授精中止。タイミングを取るべきか悩んでいます。双子の確率やリスクについて教えて欲しいです。

卵胞3つ多胎妊娠の可能性
どうしても諦められず悩んでいます😣
不妊治療中で今回レトロゾールの影響で卵胞が3つ育ち人工授精が中止となってしまいました。医師からはタイミングを取らないよう言われておりますがどうしても諦められず、タイミングを取るべきか悩んでおります。円錐切除術を2年前
に行ったせいもありリスクもありますが、なんとなく今回はタイミングを取りたい気持ちが強く、、卵胞3つで双子の確率など、教えて頂ける嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひめめ

卵胞5つで双子の人もいれば、1人だけの人もいます。
私は2つで1人でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは人それぞれということですよね😣教えて頂きありがとうございます!

• 6月10日
  • ひめめ

ひめめ

お医者さんによっては5つでも行うみたいですね。
    ちょっとぞっとしますけどね…
    けどそれだけ確率も上がるってことなら、チャンスを逃したくない気持ちもわかります。

• 6月10日

卵胞2つで双子妊娠しました。

卵胞3つなら三つ子の可能性もあると思うのですが、そちらのリスクは大丈夫なのでしょうか😣?

私なら医者の指示に従い、タイミングは取らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三つ子の可能性は低くはないけどなくはないということだったので三つ子の可能性はあまり気にしていませんでした。やはり指示に従うべきですよね😣他の病院だと卵胞3つまでは行っているところもあるようで、少しでも可能性にかけてみたく、諦めきれませんでした。ご回答ありがとうございました。

• 6月10日

退会ユーザー

少しでも早く授かりたいというお気持ちはとてもよく分かります😣💦

丸錐切除手術について知らなくて今調べると早産などのハイリスクの恐れがあると出てきました。

三つ子や双子の多胎妊娠となると育てられる自信や体力じゃなくて、妊娠中何かある可能性もかなり高いので旦那さんとよく話し合って下さいね🥲

せっかく妊娠できたけど、お腹の子をうめずに失うのって本当に辛いですから😣💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて頂きありがとうございます😣💓そうなんですよね😣色々なリスクも高く私もそこまでの覚悟がなく、、主人とも今夜しっかりと話し合ってみます。。本当にありがとうございます😭

• 6月10日

退会ユーザー

全然です😣私も1人目4年かかり本当に毎日不妊を考えるのが辛かったので、早くあかちゃんにきて欲しい気持ちがとても分かるのでタイミング取らない方がいいよというコメントするのめちゃくちゃ悩みました😣💦

私自身お腹の子を亡くしてしまって、病んでしまった時期があったので。

ただ奥さんがいてくれてのお子さんで、お子さんとパパとママが暮らせるのが1番なので失礼ながらコメントさせていただきました💦
    嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません!

お二人がいい環境でお子さんを迎えられることを願っています☺️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。お辛い過去を思い出させてしまってすみません。それでも私へのアドバイスとして親身になって頂き本当にありがとうございます。そのお気持ちに感謝しています😣💓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は卵胞5つのときに人工授精をしましたが、1人も授かれませんでした。
今お腹の中にいる子は卵胞1つのときに授かった子です。

多胎妊娠のリスクについては、病院で説明を受けているので、ある程度わかりますが、卵胞が多いからって必ず授かれるわけではないし、私は1回も無駄にしたくなかったので…ママリさんがリスクを承知の上でタイミングを取りたいと思うなら、取っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞5つでも人工授精をしたというのはママリさんがそれほど強い覚悟があったからですね。私も長い間妊活をしているのでリスクもわかりつつ無駄にしたくはなく、、背中を押して下さりありがとうございます😭結構落ち込んでいたのですが凄く心が楽になりました😭💓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

旦那様にも三つ子の可能性、また超ハイリスクになることを説明したうえでタイミングをとられるか決められては如何でしょうか?
もし三つ子となれば、母子ともに相当なリスクを背負いそれを支えるのは旦那様なので、旦那様にも覚悟が必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。今日の夜しっかり主人と話し合ったうえで決めたいと思います。アドバイス頂きありがとうございます😣💓

• 6月10日
ママリ

リスクって親が耐えれば良いだけではなく、障害も持つ可能性も少なからず高くなるという事も理解していただけたらと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、後押しになり今回はやっぱり見送ることに決めました!貴重なご意見ありがとうございます😭!!

• 6月10日
ゆ

私の友達はそれで三つ子を妊娠しました。
妊娠初期から産まれるまでずーっと入院、赤ちゃんも未熟児だったのでなかなか退院もできずいまは在宅に戻ってますが医療ケア児です。
元気な子が問題なく産まれる世の中ではないのでそういうこともあるとかんがえてきめていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。無知なことばかりで不愉快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。。今回は見送ることになりました!貴重なご意見ありがとうございました😭

• 6月10日