※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
家族・旦那

今日両親が子守りのために片道30分かけて来てくれたんですけど自分と夫…

今日両親が子守りのために片道30分かけて来てくれたんですけど
自分と夫で子ども見てる方が楽と思ってしまいました。

結婚5年目。つい最近まで実家大好きでよく帰っていましたが
3人目が生まれてからなかなか帰られなくなり
夫婦での子育てが当たり前になっていました。

親が見てくれると助かる反面、おやつ買い与えないように見張ってなきゃいけないし、じぃばぁ来てくれて嬉しくて子ども調子に乗るしいつものペースではなく疲れてしまいました。
こんなふうに心境が変わった自分にも少しショックを感じました。

コメント

ぴ

わたしもそれです😅親が来ると疲れます😅
わたしだけじゃなくてよかったです

  • ポテ女

    ポテ女

    自分が息抜きに実家に行くのならいいんですけどねー😅

    • 6月10日
ママリ

私も子ども二人の頃ほど頼らなくなりました。
自分の育児のやり方が前より固まってきたからかも。
あと親も歳をとったな〜と感じるようになりました。

はじめてのママリ🔰

私は高校の時に実母他界しているので羨ましい環境ですが、親子でも程よい関係は大切ですね😊

  • ポテ女

    ポテ女

    いろんな家庭環境があるなか、ほんと人間って勝手だなって思います😅

    • 6月10日