※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングについて相談です。母乳とミルクの間隔が気になります。現在のルーティーンを崩さず、次はいつミルクをあげるか悩んでいます。

ミルクをあげるタイミングについて教えてください。

今まで哺乳瓶拒否で完母だったのですが、歯が生えてきてからは哺乳瓶拒否が治りミルクもあげられるようになりました。

そこから寝る前はミルクにしたら母乳の出る量が減ってしまったのか、母乳でも4時間空いていたのが母乳飲んだ後もチュパチュパしてまだお腹が空いていそうな時が増えてきました🥲
なのでミルクを足したり、もうおっぱいが張っていなかったらミルクをあげたりしています。

母乳の時は何時間開けなきゃとかあまり考えていなかったのですが、ミルクだと何時間開けないといけないとかあるので大変だなと思っています😭😭

13時頃も母乳を片乳2分も飲まなかったのでミルクを足したのですが、いつも20時〜20時半には寝かしつけていてその場合、次は何時にあげればいいのか悩みます…💦

いつもお風呂に入ってミルクを飲んで歯を磨いて寝るというルーティーンです。
できればそこは崩したくないのですが、みなさんなら次いつミルクあげますか?

コメント

2人完ミでした。3時間空いてればあげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間開けば大丈夫なんですね!
    6ヶ月だと4〜5時間と書いてあって迷ってしまっていたので助かりました☺️
    16時にあげることにします🙆‍♀️

• 6月10日
ぴの

完ミでした!
3時間空けば良いとのことだったのでそれを目安にあげてました。

13時ごろあげて、20時くらいから寝かしつけしたい場合は、私だったら16時くらい、19時くらい(19時半まで)にあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だと4〜5時間と書いてあって迷ってしまっていたので助かりました🥹
    私もそんな感じの時間であげようと思います🫶

• 6月10日
  • ぴの

ぴの

確かに迷ってしまいますよね。
    3時間というのはミルクの消化にかかる時間らしいです!
    なので、最低3時間空けば次のミルクはいつ飲ませても大丈夫くらいの気持ちで良いと思います😊

• 6月10日

何時間あけないと、といっても6ヶ月ならぐずらず3.4時間空くので時間が来たらあげれば良いだけですね。
規則正しくはしやすいと思います😅

13時に飲んだなら、
17時と20時半にあげるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは腹持ちいいので4時間以上空くときもあるので迷ってしまっていました🥹
    アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日