※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の太ももに生まれつき茶色いシミがあり、成長とともに大きくなり気になる。保険適用で消すことは可能か、扁平母斑か気になる。

上の子の太ももに生まれつき茶色いシミがあり
この4分の1サイズだったのですが
成長するにつれ、シミも大きくなって
気になるくらいになってしまったのですが
今更保険適用で消すことできるのでしょうか😅?
これは扁平母斑でしょうか🤔?

コメント

ママリ

皮膚科に行って、レーザーで消せるシミなのか保険適用なのか聞いてみたらいいと思います!
うちの次女が産まれてちょっとしてから顔に大きなほくろができてしまい、一度だけレーザーしました。その時は保険適用でした😊一度では完全に消えませんでしたが薄くはなりました!
後はレーザーは少し痛みもあるので、拘束してやることになるので、子供が暴れないかとか、そっちの心配もあります😖💦

はじめてのママリ

今さっき、6ヶ月の娘を連れて形成外科に行きました!
同じような茶アザが2箇所太もも裏にあります!おそらく扁平母斑でしょうと言われました。扁平母斑って縁がはっきりしていて、霧吹きで吹いたようなアザではないけど他のアザの種類とも違うので扁平母斑しかないみたいに言われました!ただレーザーは痛いみたいで0歳のうちにするか中学生くらいで痛みに我慢できるようになってからするかと言われました!4歳ぐらいは暴れてレーザー難しいと思います!