※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の娘の赤ちゃん返りについて新生児と2歳0ヶ月娘がいます👧🏻👶🏻退…


2歳0ヶ月の娘の赤ちゃん返りについて


新生児と2歳0ヶ月娘がいます👧🏻👶🏻
退院して1週間ほどですが、上の子の赤ちゃん返りが
すごいです😭😭

新生児を抱っこしたら、
置いて!!やめて!!
と言って新生児を叩いたり髪の毛を引っ張ったりします。

授乳もそんな感じで全然できません😭

上の子に説明しながら、
赤ちゃんのお世話してもいい?一緒にしようね。
など一緒にお世話をしたり工夫はしてますが全然うまく行きません。

下の子が寝ている時は上の子をずっと抱っこして
寂しくないように全力を尽くしているつもりです🥺

ご飯も自分で食べなくなり、食べさせてます。
ベビーベッドに登ろうとしたり新生児をバウンサーから引き摺り落とそうとしたり、、、

上の子が寝るタイミングで下の子が泣く。
下の子を抱っこや授乳したら上の子が怒る。
下の子をとりあえず放置して上の子の寝かしつけしようとしても、下の子の泣き声で寝れない。

そんな感じで毎日がしんどいです。
実家義実家は県外、夫は仕事が忙しい時期で基本ワンオペです。

先輩ママさん方、アドバイスください、、、

コメント