※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の体重が心配。成長曲線アプリでびっくり。完母なのに足りていないか不安。

息子が生後5ヶ月になりました。
体重は7.4キロあるのですが、成長曲線のアプリとって入力したところしたの方でびっくりしました。
心配です。大丈夫ですかね…
ちなみに完母です。足りていないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

曲線に入ってれば
大丈夫ですよ😊    
うちもずっと下の方ですが
指摘されたことないです😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃息子は6キロちょっとしかありませんでした😅
今でも成長曲線は下の方ですがとても元気にあまり風邪とかもひかず育っていますよ!☺️

ママリ

娘は曲線から外れてます😂💦
5ヶ月で5キロでした🥲🌀

完母でしたが、ミルク足してます😂💦

今のところ発達面は問題なし!ってことで検診はクリアしました💦

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが、7キロしかないです^^ミルクも離乳食もたくさん食べるし元気なら問題ないかぁ〜と思ってます😊その子なりに増えてたら大丈夫かと🙆

ママリ

7.4kgってむしろ上の方じゃないですか?

• ままり

ままり

私がとったアプリは真ん中より下のほうでした‥

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

なんてアプリでしょう?母子手帳のグラフ見てみてください、7.4kgは下の方ってことはないと思いますよ!
    男の子なら平均ど真ん中くらい、女の子なら平均より大きめです。
    経験的にも、うちは5ヶ月半で7.4kgですが行く先々で「大きいね」と言われますよ〜

• 6月10日

うち、もう少しで8ヶ月ですが、7.4.kgです。発達は早い方ですが、、、