※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

狭い賃貸で子育て中の方へ。2LDKの家で、上の子が下の子のおもちゃに触ろうとして怒ります。外出が難しくなる梅雨に悩んでいます。どのように過ごされていますか?

狭い賃貸で子育てしてる方教えてください。家は2LDKなのですがテラスハウスというかメゾネットタイプの家で2階に寝室と1部屋があります。2階の1部屋は洗濯乾燥で使っていて実質1階の一部屋で日中は過ごしています。下の子が動く様になってから上の子が遊んでるおもちゃに触れたり触ろうとすると怒って叩いたりが止まりません😭なんとか2人を引き離そうとするのですがベビーゲートも置けないような部屋なので…自宅保育で2人を家で見てるので出来るだけ外出したりするのですがこれから梅雨になるのでどうしようかと悩んでいます😢どのように過ごされているんでしょうか?

コメント

R

私もメゾネットです
上に2部屋で一緒です
1つは寝室
もう1つは洗濯ラック置いてありますが、遊び部屋です
まだ動かないので自由に遊べていますが、動くようになったら上の子の大好きなLEGOをしまってもらおうと考えています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいパーツがあると怖いですよね😭下の子動くの早くて6ヶ月過ぎからハイハイ&つかまり立ちして上の子のシール食べたりそこら辺に置いてたティッシュとか食べてしまうので目が離せません😢出来るだけ2人に我慢させてくはないのですが部屋の状況から難しくて悩んでます😢

• 6月10日

同じく賃貸2LDK狭いです!
うちも下が上の子のおもちゃ取ろうとして叩いたりの喧嘩になるのでおもちゃで遊ぶ時は上の子に椅子に座ってテーブルの上でやるようにさせてます!
そしたら下は手が届かないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫うちローテーブルでつかまり立ちすると机に手が届いてしまうんです🤯手が届かないようにソファ等で区切るとなぜか上の子が下の方に寄っていってしまうので困ってます😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも触られたくないものはダイニングテーブルの上で遊ばせる、棚の上におくなどさせていますー!ベビーゲートは使っていません。赤ちゃんはまだお話わからないから、下においておいて壊れたのは自分のせいだよ〜と上の子達には言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の手の届がない場所を作るのが一番ですよね!うちの場合はテーブルがローテーブルですぐ手が届いてしまうので高い場所がほとんどないんです😭お互いに少し大きくなったら違うんでしょうかね😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子達が2歳差でしたが、2歳差だとこれくらいの時期結構喧嘩みたいなのありますよね💦二人目三人目は4歳差で、全然下の子に怒ったりしないです。上の子達も確か下の子が2歳くらいになると喧嘩よりも仲良く遊ぶ時間のほうがかなり長くなったと思います。あと少し経ったら楽になると思います🙆
    うちは下の子がダイニングの椅子に登るようになってテーブルで邪魔されるときは本棚の上とか、背の低めの食器棚の上ににおもちゃ置いて立って遊んだりもしています😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーありがとうございます😭2人が大きくなれば違うことがわかってちょっと希望が持てました🥺✨下の子が叩かれたり上の子にダメ!ばかり言われて発達とかに問題ないか心配ですが、なんとか2人が楽しめるように考えて場所作り頑張ってみます😊

• 6月10日