※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きづわりで体重が激減しています。吐き気があっても、いつから食事が摂れるようになり、体重が戻り始めたか教えてください。

吐きづわりだった方

現在飲むのも食べるのも8割は吐いてしまい、元々痩せ型なのに体重が激減しててやばいです…

吐きづわりだった方、吐き気はあるとしても、何週からご飯食べれていましたか?いつから体重増えるようになりましたか?

コメント

おとと

私も痩せ型なのに食べれず35キロすらなかったです😨
安定期入る頃にフルーツやトマトなどは食べれましたがそこからだんだんとご飯も食べれました😰
しかしおいしー🤗🤗とはならなかったですd( ̄  ̄)
後期になってお菓子ばっか食べるようになって体重増えました😰

• ママリ

ママリ

私も今34キロで…食べれないので余裕でもっと落ちると思います…
    ひとまず安定期までの辛抱ですかね😭
    早く体重増えたい…

• 6月10日
ちゃめ

1人目の時そんな感じでした
体重が短期間で減りすぎて入院したり点滴に通ったりしてました🥲
結局産むまで吐きづわりだったんですが、12週頃からは「吐いても良いからとりあえず何か口から食べて」と病院から言われたので無理やり食べてました😖

• ママリ

ママリ

先週入院してて、退院した途端また吐きまくりで、でも入院もストレスなのでもうしたくなくて😭
    産むまで吐きづわり大変でしたね💦
    無理矢理食べてと言われても辛いですよね…😭

• 6月10日
めここ

私は20週ぐらいだったと思います。最悪な時は水さえダメで点滴に通って8キロくらい痩せました。30キロ代でクラクラして、階段も上れなくなりました。
ある日突然、普通に食べられるようになりましたけど、体重はさほど戻らず、臨月でも妊娠初期より減っていてびっくりされました。授乳が終わったころにやっともどったくらいです。
母親学級には出産までずっと重いつわりで命に関わるほど痩せたという人がいましたよ。はやく良くなるといいですね。

• ママリ

ママリ

私も今34キロで余裕でもっと落ちると思うので、脱水もありクラクラしてます。
    体重戻らなかったんですね😞辛いですよね…
    命に関わるほど痩せるのも怖いです…もう本当つわり早く終わって欲しい…

• 6月10日
  • めここ

めここ

点滴とか通われてますか?上のお子さんいらっしゃるとなかなか気軽にはできないですが、入院を検討しても良いかもしれません。
    これ以上体重減らないようにトイレ以外はベッドからおりないでって言われました。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

今日点滴行ってきました。入院したら楽なんですけど、先週まで入院していて精神的にストレスになってしまったので、点滴通うことにして吐き気止めを処方してもらいました…

• 6月10日
のりりん

吐き悪阻で9、10週の2週間は固形物は一切取れず、水分は1日500ml取れていれば良いほうでした。
体重は10kg減り、週2くらいで点滴通いました。

11週から徐々に固形物を取るようになり、まずはフルーツから食べ始め、今は食パン、ご飯と梅干しなど、量はかなりの少量ですが、食べれるものが徐々に増えてきました。
今は水分量はコーラと炭酸水、ポカリで1Lは取れてるかな。
1日10回弱は吐いてますが、徐々に良くなってるとは感じてます。

• ママリ

ママリ

やはり今がピークですよね…
    私もそろそろ少しでも食べれるようになるといいです😞

• 6月10日