※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

保育園に預けて友達とディズニーに行くのは、日帰りで5歳児がいます。日曜しか行けず、平日はパートが休み。友達は平日しか休みがない。保育園は親が休みでも預けていいが、印象は良くないか?

子供を保育園に預けて友達とディズニーに行くの、どう思いますか?😂5歳児がいます。
都内なので日帰りです。

可能であれば夫に見てもらって行きたいのですが、
そうなると確実に行けるのは日曜のみ。有給とか取りにくい立場なので💦
一緒に行きたい友達は、同じく子持ちで、ご主人は平日しか休みがないようです。
私は平日1日、パートが休みなのでその日に行けたらベストなのですが。。。
保育園は親が休みでも預けていいというスタンスではあります。が印象は良くないですか??
子供連れて行くのはナシです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにはそーゆうのもいいと思います!!
息抜きも大事です☆
私も平日に友達と予定があった時は保育園に預けて遊んでますよ🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普段から、仕事休みでも預けることはあるんですが、早お迎えにしてたりしてたので、、、がっつり預けるのもなんだか罪悪感ありでした😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆう時は私は子供の喜ぶお土産を買って帰ります笑

• 6月10日
ママリ

言わなきゃいいんじゃないですかね…🤔💭?
先生にはお休みですが外せない予定があり〜なにかあれば電話ください🙇‍♂️といって預けます🙆‍♀️たまには息抜きも大事です☝️
すぐお迎えにいける距離なら預けます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ディズニーから保育園までは1時間半くらいはかかりそうです😭お迎え要請が来たら夫に頼むことになります💦

• 6月10日
Sママ

ママのリフレッシュになるなら全然アリだと思います😊
お子さんが急に早退となった場合のみ対応方法を決めておけば何も問題無いでしょって思いました✨楽しんで来て下さい💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!早退になったら夫にお願いすることになります🤔

• 6月10日
まっちゃん

全然ありです。
息抜き必要ですよね!
保育園が親休みでも預けてOKならなんの問題もないですよ〜。
私も時々有休取って自分時間作ってます✨
呼び出し来ちゃったら切り上げないといけないですけどね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普段、仕事休みで預ける時も、あまり遠出はしてなかったので🤔さすがにディズニーは1時間半くらいはかかるのですぐには帰れなさそうですが、夫に頼めればOKですかね☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

良いと思います🙌
保育園が親が休みで預けても良いというところならば、まったく問題なしかと!
私もディズニーは行かなかったですが、預けて遊びに行ってました😄

ママリ👦👼👼

休みでも預けていい保育園なら全然行っちゃいます🙆‍♀️
子供がいると乗れるアトラクション決まってますし😂

はじめてのママリ

全然ありだと思いますが、体調不良や災害時など緊急時に備えてお迎え体制を家族と連絡取って会社には連絡しないように理由つけてお願いするのが良いかもしれません><

あとは、お子さんには言わないことをお勧めします!笑
保育士してましたが、子どもはペラペラ話すのでバレます!笑
私は何も気になりませんが、悪いことしてないのに、そういうお母さんなんだねと悪く思う先生はいます😭💦

3kidsママ

体調的に、ご主人のお仕事的に問題なしなら良いと思います✨用事がある為、万が一の際は主人がお迎えに行く可能性がありますとか言っておきます!そういう日も必要ですよね🥺