※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

数万円のお祝いをいただいた時のお返し、どんなものを渡してますか?例え…

数万円のお祝いをいただいた時のお返し、どんなものを渡してますか?

例えば3万円だとして、15000円のものをお返しするのに何がいいのかなと…

前まではお返しするのに1万円近い金額ならカタログギフトでお返ししていたのですが、義両親(一度もお祝いを貰ったことがない)からカタログギフトはやめなさいと言われたのでどうしたらいいのか悩んでいます。

それなりの金額をいただいたらカタログギフト以外に何を渡していますか?
(恐らく商品券などそういうものは駄目ということなんだと思います)

コメント

ミラクル

八代目儀兵衛でお米とかのギフトあげたことあります。

• れの

れの

高めのお米など!いいですね!
    義実家が個人的にお米を作っているのでお米はいらないと言われそうですが、お米なら絶対に食べるし今度渡してみようと思います!

ありがとうございます☺️

• 6月10日

すみません、回答になっていないと思うんですが、数万円のお祝いだったらやっぱりカタログギフトにします。
カタログギフトとタオルのセットや、お菓子のセット、その渡す方に合わせて贈ります。
好みもあるし、要らないのを渡しても喜んでもらえないと思うので、カタログギフトが無難だと思います。

よっぽど渡す人を知り尽くしてないとお返しって難しくないですか💦

• れの

れの

コメントありがとうございます!

ですよね?😭
    正直それなりの金額のお返しするのに高いお菓子を渡しても相手はお菓子好きじゃなかったり…

上の方が書いてくれたようにお米なんかはいいな!と思いましたがそれ以外って難しいですよね💦

• 6月10日

退会ユーザー

お米良さそうですね。あとは思いつく限りではオリーブオイルなど高めの油の詰め合わせギフトや、出汁とかのセット、夏場だと高級ソーメンもらって嬉しかったです。
    でも全部人によりますもんね💦

• 6月10日