※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

病院都合で手術が3週間後までできず、対応に不満。セカオピ受けたいが大丈夫?看護師の態度も問題。医師との連携不明。待遇に不満。

6wで心拍確認→8wで繋留流産と診断されました。それ自体は仕方のないことと捉えています。
しかし病院都合で手術が3週間後までできないと言われました。悪阻がまだ続いているためそこまで伸びることに不安があります。
精神的なダメージもあってとても3週間待てる状態じゃありません。
気持ち的にはダメならダメではやく気持ちの整理をつけたいし、体調も不安なので早く手術を受けたいと思ってます。
診断時に有無を言わさず3週間後の手術予約を取らされ、来週同意書次持ってきてねーと言われています。

今の病院に黙って勝手にセカオピを受けそちらで進めてしま痛いなと思ってるのですが大丈夫でしょうか?
診断時に血液検査と心電図の検査を受けてまた来週行かなくてはいけないのですが、看護師の対応がひどくできるならもう行きたくありません…。以下ただの愚痴ですが…😭

・医師からはなるべくはやく手術をしたほうがいいね、と言われて再来週あたりを指定されたが、その後予約段階で看護師から「ここしか無理だから!ごめんね!」と3週間後を指定される。
→診断がついたその後は医師と話しておらずすべて看護師とのやりとりのみで医師と看護師がどこまで連携をとれてるのかは不明。

・ずっと泣いてるのに一方的に話を進めてきて寄り添う姿勢がない。ティッシュすらくれない
・外で待ってる旦那を待合に呼んでもいいか確認したところ「え!?あと先生と話するだけですぐ終わるけど…とりあえずここで待ってて」と雑に扱われ、そこから1時間放置される
・先生と話があると言われたのになく、待たされた後今日はこれで終わりですからと結局帰される
・手術の時間がわからないから当日朝イチで来た時にその日の担当看護師に聞いてと言われる
→どういう意味かわからず聞いたら(2回来ないといけない前提を知らなかったため)逆ギレされる
・名前を2回も間違えられる

3週間待ってここで手術を受けたとしても、きっと何のケアもないんだろうなと思うと辛いです。

コメント

私も稽留流産経験してます。
絶対に違う病院に行った方がいいです‼️精神的ダメージが強いので、ちゃんとケアしてくれる所がいいです‼️

今の病院で予約しているなら、他院で予約したので、キャンセルしてください!だけ伝えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️理由とか聞かれても答えなくて大丈夫です⭐︎
セカンドオピニオンして、すぐに進めてもらった方がいいと思います😊⭐️

はじめてのママリ🔰

他の病院に行きましょう。
私も流産したことありますが、その時看護師さん(助産師さん?)はすごく優しく寄り添ってくださりました。その時の対応のおかげで、その後のことも前向きになれたと思います。そのくらいその時の対応って大事だと私は思います。
もっと良い病院たくさんありますよ!
辛い時に、本当に苦しかったですね….
ももんがさんは何にも悪くないです。どうか、お身体大事にされてくださいね。

3回稽留流産してます。

病院としては、自然排出できたら、それでいいし、出来なかったら手術しようとしているんだと思います。

2回目の時には、流産したと言われたら、産婦人科ではなくて婦人科に転院しました。

産婦人科の先生より、婦人科の先生の方が、中絶手術とかもされているので上手だと思ったのと、
周りに妊婦さんも少なくて気が楽だったからです😢

本当に辛いですよね😢私の先生は涙ぐんでくれましたが、私は涙ぐんでくれたのも嫌でした😭
本当に何を言われても慰められても辛かったです。

励まされたのは、流産したことのある友人と話せたことです。
同じ経験してないと気持ちなんて分からないと思います😭

はじめてのママリ🔰

病院変えましょう。
私も流産した時は看護師さんも泣いてくれました。
寄り添ってくれて泣いていいからねって言葉に救われました。
そんな寄り添ってくれない病院、今後行くのが苦痛です
むしろそこで手術されること自体も怖いし嫌です。
他の病院に行きましょう😢
辛かったですね。

はじめてのママリ🔰

絶対に病院を変えた方が良いと思います!
あちらも仕事なので気持ちに寄り添ってくれるとかって事までは私は期待しませんでしたが、不手際の数々を聞いたところ仕事すらまともに出来ていない様なので不安しかありません😢

わざわざお金を払って大切な身体を預けるのに信用出来ないところにお願いしてしまっては何かあった時に後悔します。
実際に私は手術後2ヶ月生理が来なくておかしいと思っていたところ破裂しそうなくらいの激痛で別の病院に行きました。
子宮口に傷が付いていてそこが癒着して入り口がふさがってしまって生理の血が出てこれなくなっていてほおっておいたら危なかったと言われました💦
そうゆうこともあるので安心できるところに言って欲しいです!

ゆう

通っていたクリニックとは違うクリニック、近くのクリニックで診て貰ってオペしました。
すぐ別の病院で診てもらってオペ可能かと思います。
私の場合出血ひどかったので明日まで持たないといわれ、即日オペして貰えました。

手術も辛いですが、流産のまま3週間はいつ自然排出するかもわからないこともありますし、メンタル的にも待てないですよね😢

大変かと思いますが、行動に移していいかと思います!!