※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

カーリースやカーシェアを検討中です。使い方や料金、審査について知りたいです。月極駐車場が満杯で車を買えない状況で、週2~3回の買い物や週1回の習い事送迎に利用したいです。

カーリース?カーシェア?使ってる方いますか?

システムや、料金はどうですか?
またリースだから審査ありますよね?

私が使う車を検討しているのですが
自宅の賃貸には提携駐車場はなく
社用車は2台ありますが
近くの月極を借りています。

もうどこも月極が空いてないので
車を買うにも買えません😭😭

なのでカーリース?カーシェア?を検討しています。
もし実際使われている方いたら
どういう感じか教えて欲しいです。

主に使い道は買い物で週2.3回片道15分
習い事の送迎で週1回片道10分

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタイムズカーシェア使ってますが、その頻度と時間で乗るなら単純計算ですが大体月1万円以内ぐらいでしょうかね🤔
(15分220円、月額880円)

近くにタイムズカーシェアの駐車場があれば、利用する前日とかに時間を決めて予約して(当日でもあいてれば予約できるとは思いますがうちは事前予約しかしたことないです)
予約時間の範囲で乗車して、時間内に駐車場へ返却という感じです🙄

ふ9🍵

カーリースとカーシェアは別物です。
カーシェアは上の方がおっしゃっている通り指定の場所に止まっている車を借りに行く感じです。
カーリースは自家用車として車を借りるシステムなので、車庫登録などが必要になります。もう月極が空いていないならカーリースした車を置くことができないとなると、近くにカーシェアがあればそちらの方がコストが抑えられて便利だと思います。