※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

授乳を頑張っていたけど、何ヶ月で完ミに切り替えましたか?理由も教えてください。

最初は、混合で完ミにした方💡
完母目指して頻回授乳頑張ってたけど完ミにしたなど。

何ヶ月くらいで完ミにしましたか?
また、完ミにした理由も教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月から完ミにしました🍼
理由は母乳は出ていたけど赤ちゃんが乳首を咥えるのを拒否していたので搾乳で対応していたけど、上の子もいたり出かける予定があったりして搾乳するのが難しくなったからです!

はじめてママリ

毎日お疲れ様です😌
私は完母目指して頻回授乳がんばってましたが、足りなくて離乳食始まった5ヶ月すぎから完ミにしました💡
いつもお乳→ミルクの順番であげてたのですが、離乳食始まって忙しいなと思い😣😅
あと私がこの時期入院したのもあり、ミルクだけに変えました。
もっと前から完母にこだわらず完ミにしていたらよかったかなあと今なら思います💦
旦那もミルクで良いよ!と言ってくれてたのに誰よりもこだわってたのは自分で、出なくて悲しくて、笑顔も減っていたかもなあ、悪循環だったかなーと😭
もしもう1人産むことがあれば、ミルクだと誰でもあげれますし、自分自身も笑顔でいれるよう完ミでいくと思います😌