※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

高松市で満3歳で入園できる幼稚園と入園方法について教えてください。娘は2歳半で、満3歳になる4月から入園したいです。夫の仕事が忙しくなるため、満3歳になる4月からの入園を希望します。

香川県高松市で満3歳で入園できる幼稚園を教えていただきたいです。そして、入園させる方法とかも知りたいです。今年10月に娘が2歳半で弟が生まれます。
満3歳になる4月から、夫の仕事も忙しくなるので出来れば満3歳になる4月から入園させたいです。(満3歳になるのはその年の5月です。4月の時点では2歳11ヶ月です)

コメント

くりまんじゅう

勅使百華幼稚園や太田百華幼稚園とか私立の幼稚園は大体満3歳から入れますよ😀勅使百華幼稚園は入園料今は5000円みたいで太田百華幼稚園は入園料30,000円みたいですが払って入園になると思います。11月から願書受付が毎年だと思います😃配布は10月中にあったと思います😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    幼稚園に入園させたかったらやっぱり見学とか足繁く通った方がいいんですかね??💦
    妊娠中で、なかなか動けないんですがやっぱり頑張ったほうがいいですよねぇ😅

• 6月10日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

私は見学なしで入園しましたが先生も優しくお迎えに行くと顔もすぐ覚えてくれて良かったですよ😀

• 6月10日
あんこ

私が調べていたエリアの幼稚園は、どこも満3歳クラスは3歳になってからの入園でしたよ。
なので初めてのママリさんさんの場合は4月入園はできないのではないかと思います…。
5月生まれなら満3歳入園を募集している幼稚園なら、大抵入れそうな気がしますよ。

太田百華幼稚園は、面接次第ですが2歳半以上から入れますよー!
年齢によっては2年連続満3クラスにいる子もいます!