※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
お出かけ

公園の水遊びで水着は必要ですか?皆さんはどうしているか知りたいです。必要なものも教えてください。

ちょっと大きめの公園とかに 地面から水がピュッピュッでる水遊びのやつって、水着着させますか?

まだ遊んだことがなかったのですが、園に通うようになってからもうすぐ水遊びするので水着準備の指示があり
購入したのですが、プールはまだ行く予定は無いので、その水遊びから始めようと思うのですが
皆さんどうされてるか知りたいです!
あと必要なものも知りたいです!

コメント

えり

水着は着させないで、着替えとタオルで凌ぎます👍
遊具のほうに行っちゃったりして、水着着させても100%水で遊んでくれるとは限らないので😂

水遊びパンツ着用がルールになってない場所であれば私服でそのまま遊ばせて終わったらトイレで着替えさせます。
でも水着のほうが思いっきり遊べていいかなとも思います。

りん

水陸両用ズボン履かせてました!

いなりとおあげ

大きめのそういう公園に水遊びしに洋服で行ったら
まわりの子ほとんど水着にラッシュガード着てました😂

まだ2歳前のお子さんのようですし、がっつり遊ぶなら水着、少し水遊びするくらいなら洋服でも良いと思います☺️

二度目のママリ

みなさんありがとうございます!
服と水着両方準備して行ってみます!!
水陸両用のやつも気になっていたので本人がどのくらいの感じで遊ぶか見て決めてみます!