※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣での仕事始める予定。子供の痙攣でお迎え頻繁。近場の午後4h仕事に興味。派遣の環境心配。祖父母に救急車搬送頼むが心配。どうしますか?

近々派遣で仕事を始める予定です。
自宅から職場まで20-30分かかります。
下の子が熱性痙攣持ちで他の子よりお迎え要請が頻繁になりそうです。
痙攣時は救急車要請で上記の感じなので間に合わないかなと。職場は子供の呼び出し、休みに理解がある職場みたいです。
今求人見てたら自宅から10分ぐらいで午後から4hの仕事で時給は派遣より下がりますが近場と仕事内容、環境がこちらの方がいいなぁと思ってしまいました。
派遣の方は職場の環境と内容が少し心配はあります。
午前中体温が高く発熱してからの痙攣ではなかった為、園側も慎重になって下さってます。
救急車搬送時は祖父母に頼んでありますが、祖父母も畑に行ってると時間かかっちゃうかもです。
皆さんならどうします?

コメント

のんちゃん

私は今家から徒歩3分の職場なのですが、近いのサイコーです。あまり時給とか気にしないタイプなので、融通効く、家から近くて子どもたちの対応も助かるなら、私なら面接受けてみるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    徒歩3分とは凄いいいですね!
    私自身、子供の体調不良とかで休むだろうから少し収入があって保育園に就労で預けられればと思ってます。
    熱性痙攣も2回とかおこさない子も居ますけど可能性はありますもんねー( ´Д`)
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

自宅から職場ではなく、職場から園に向かうと思うのでそこの距離時間はどうですか?
うちの子は痙攣持ちではないですが、すぐにお迎え行ってあげたいので園から10分の職場を探しました!

他受けるんでしたら、派遣は辞退でいいと思いますよ🥺
子供優先にしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場から園まで5分短縮になるかなぐらいですm(_ _)m
    やはり近場がいいですよね。
    まだ1歳児だし痙攣持ちなので近場でとは言われてます。

月曜日からが勤務開始でして制服やらもう手元にあってー。
    園にも月曜日から外で働きますとは伝えてあります。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分くらいでも、少しでも近い方が気持ち的にも安心ですよね😌

その派遣は、家庭の事情とか伝えて自体で大丈夫だと思います!
    園にも色々あって💦で大丈夫ですよ😀

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場でいいところ決まりますように✨
    応援しています💪🥺✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

勤務開始日前日の夜中に発熱して痙攣して救急搬送になりました。
事情を説明し、2回目だし2週間後だし保育園のお迎え要請が頻繁になると思い辞退させて頂きました。
近場で短時間の仕事を見つけようと思います。