※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人からのお下がりを受け取るのは嬉しいですか?

画像の物をお下がりにって嫌でしょうか?

母の同級生の娘さん(ややこしくてすみません💦)が最近出産され、娘が大きくなり乗らなくなったアンパンマンの三輪車?を母が「○○の娘さんこれいらんかな?」と言っており、シングルなのでまたいつか使うなんていう予定もないし、私も貰っていただけるなら使ってくださいって感じなんですが、お下がりってやっぱり嫌でしょうか....?😓

もちろん乗っていたので新品には劣りますが、めちゃくちゃ乗ったってわけではないので、色褪せや傷などほとんどありません。

初めてのお子さんなので「初めての子なんかやっぱり自分で色々買いたいやろうしお金もありはるからお下がりなんかいらんか🤷‍♀️」「それもそうやな」とお互い話して終わりました😂

いるかどうか同級生の方に聞く際には、娘さんにもしっかり確認してもらう予定です🙇‍♀️🙇‍♀️

皆さんならいらんわ!!って思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これは本当にそれぞれの価値観によりますね💦
私は中古品は基本いらない派です😭
相手の関係性から断れなくてもらってしまうとお返しまで渡さなくてはならないので、けっこう困ります。。
でも喜んでくれる方もいると思いますよ💡

ちいぴよ

今もし三輪車持ってなかったら欲しい!!と思いますが、まだ出産されたばかりで三輪車が必要になるイメージもまだないし私も産後はなんでも自分で選んで新品をあげたい!ってタイプだったので、当時だったら断ってるかもです😅
キャラものも人を選ぶかなーと🥺
でもお母さんを通してなら断るにしても負担に思いにくいでしょうし、欲しい人だったらかなり嬉しい申し出だと思うので聞いてみた方がいいと思います!

まーま

相手との関係によるのと、モノの状態によりますかね~。

うちの話ですが…。
仲良い親戚からキーボードのおもちゃのお下がりをもらいました。結構使い込んでるやつですw
親戚夫婦は新しいやつ買ってあげてよ~と言ってましたが、子供が気に入ってたのと、仲良い親戚だったのと、買ったら10000円くらいするので、だったらお下がりでいいや😃と思ってもらいました。
ピアノに興味出てきたら、本物を買ってあげようと思ってます。

はるママ

私は中古品も使ってます。
出産後に、お下がりを色々ともらいました。ただ、必要ないものもあるため、捨てるのが面倒だったこともあります😌
あと、集まったときに持ってきてくれていて、悪くて断れませんでした💦
なので、事前に実物の写真を先方に見せ、聞いたうえで譲るのがいいと思います😊

ぴっぴ

事前確認するなら全然アリだと思います!
小さいおもちゃよりは大きいので収納場所問題もありますし🤔うちは賃貸で狭い玄関なので置く場所がなかったので、三輪車よりもキックボードなどスリム型の乗り物を買いましたが、子供たちは実家に行った時はお下がりの三輪車を楽しそうに乗ってます😆

ママリ

私は洋服などは新品買いたい派ですが、おもちゃなどはそこまで傷やお古感なかったら嬉しいです☺️
でも出産されたばかりというので、もう少し大きくなってからの方がいいかなと思います☺️
もちろん事前確認は必要ですが。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
とりあえずもう少ししてから同級生の方に母から聞いてみてもらおうと思います☺️
ありがとうございました🙏🏻