※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が過去の出来事や家族関係について悩みを抱えており、姉や母との関係が複雑で苦しんでいる。特に姉の執着心やSNS上での言動に怖さを感じており、幸せになることを許されるか不安がある。

幸せになってはいけないのか、心が締め付けられました。

とても不快な内容なので苦手な方は見ないでください。

高校三年生のとき、中絶しました。
理由は話すと長いのと、言い訳になってしまうので省略しますが、簡単に言うと、
元彼と結婚して家族から逃げたかった。って最低な理由です。

家族は母と姉だけです。

結果、元彼に腹パンされましたけどね。
身内の前では素でいられなくて、泣いたりできなくて、
中絶しても何も感じない女みたいに思われてます。

唯一旦那の前でだけは泣いて、今でも中絶した子を産みたかった。と、10年経っても、当たり前ですが忘れることはありません。

母は私が小さい頃に離婚してから、色んな男をかわるがわる連れてきてました。
母にも姉にも言えませんでしたが、そのうち2人に性行為(?)というか、湯船で勃起したアレをいれられそうになったり、寝てる時にキスしに来て体を触られたりしました。

愛情不足だったんですかね、母の気を引くことをしたり姉に嫉妬してキレたり。自分も大概ですが、うちの家族はみんなおかしかったと思います。

それからようやく心が開ける人に出会って、2017年の11月、誕生日にプロポーズしてくれました。そのあと12月に妊娠発覚。

母は基本家に居なくて会わないから、妊娠からの報告になりました。

たぶん、それが崩れるきっかけでした。
でき婚、になりますよね。

姉は不妊体質だったんです。ただ、もうその頃には第一子がいました。

しかし、中絶した妹が妊娠したと激怒。でも、大人になって仲良くなった姉はおめでとうと言ってくれました。

その後、私は不安になって、中絶で知恵袋を検索しました。流産したりが怖かったので...

すると、姉らしき人の投稿が...
簡単に言うと、
・不妊治療してる人や妊娠できない人に失礼だ
・私は中絶費用を母に貸した

と。
母に、中絶費用を姉に貸したなら返す。と言ったら借りていないと...

その後も私のことを嘘ついて?大袈裟に言って?あちこちで言いふらしてるんです。

でも、私が悪いと思って黙っていました。

母も、
「嫉妬しやすいの、病気みたいなもんだから・・ お金があることとか羨ましいんだから隠してね、旅行いくとかも内緒にした方がいいよ。 あと、嫉妬するから姉の子優先してるように見せるからね。」

と言われました。

それでもおさまらない悪口に辛くなり、母に悪口を言われてるのが嫌だからお互いのために絶縁する。と言いました。

それが、3年以上前の話です。

そこまでは、私が悪くて、仕方ないことだと思ってました。

が、未だに悪口が続いてるんです。ほんとうに怖いです。

気づいたのは最近です。

Twitterの連絡先を連携?のせいで姉のアカウントを見てしまっていたのですが、しばらく見ることはなかったんです。

しかし、私も連携していたのか、新しく切迫早産で入院していて心細くてアカウント作った時にバレたみたいです。

愚痴とか、日々の弱音を吐いていたのを見られていて、
今は子育てや趣味のことを書いています。

それを常に監視、私の気に食わないツイートを見ると、自分の方でツイートしていたようです。

正直、執着心が怖すぎます。

私はもう、ほぼ他人だと思っているのに、
ずーっと見てるんです。

姉に嫌な思いをさせてしまったことを後悔してるような話をしていたら、
昔も今もずーっと 👎だよ
とツイートしてきたり、
出産のことでスピードだったよーと話したら、
そりゃ一度○してますもんね
とか...

見たら震えるような内容ばかりで涙が止まらないです。

母はもう病気なんだ、と言ってました...

従姉妹が、結婚した時も、母が、

「今まで彼氏もできたことなくて、色々聞いてきて可愛かった従姉妹(姉の一個上)が結婚したら、生意気になったとかで姉はまた絶縁してた。自分より下の人じゃないと上手くいかないみたい。自分より優れてたり幸せだと嫌なんだよ。」

と言ってました。
怖すぎます。

私は私で後悔していて、罪を重く受け止めています。
幸せになることを一生許して貰えないのでしょうか...

姉は2人目を妊娠中です。

私も2人います。

お互い、関わらないけど、幸せになろうね、じゃダメでしょうか...

幼少期、確かに仲は悪かったけど、
一方的に私だけが嫌なことをしてたんじゃない。
子供同士の姉妹喧嘩。それを、ヒステリーとか言われて...

もう、全てを全否定されてる気がします。
気が狂いそうです...

虚言に、悪口に。

中絶して、ちゃんと苦しんだよ。あなたの前では気にしてないように見えたかもだけど。嫌な思いさせてごめんなさい。あれから鬱になって、すごく苦しんだよ。
今も、しにたくなったり、でも子供を見て生きようと思ったり。

怖い、ほんとうに怖い。そっちが幸せならそれでいいじゃん。いつまでも絶縁したクソ妹に関わってこないでよ。

大事な子供がいるんでしょ、そんな汚い言葉、SNSに書かないでよ。私なんか忘れて子供見てあげてよ...

もう。嫌です。怖い。
私が悪いから仕方ないんですか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

変な人と仲良くなるのは無理じゃないですか?🤔

はじめてのママリ

お母様とお姉さんと近くに住んでいるのでしょうか。

私なら距離を置く。
姉のSNSも見ないように意識し検索もしないようにする。

母に姉の話もしないし聞かないようにする。母にも姉の話はしないで欲しいと頼む。

お互い歩み寄っても良い方向に行かないと思うので、今は、距離を置いてお互い幸せになろうねって心で思って離れましょう

りす

大丈夫ですか?
辛いですね。
もうブロックするなり一切関わりを持たないようにできますか?

自分より幸せな人が許せない、嫉み僻みが凄く出てしまう人いますよね…

私なら余計大袈裟に幸せアピールばっか書いてしまいそうですが🙄💦

でも辛くて怖いなら
sns見られないように見ないように
ブロックしたらどうかなと思いました😭

思い詰めないで幸せでいてください!

のんちゃん

血のつながった人がそんなんなら、絶望しますね。
お姉さんのお子さんたちも不憫に思えてしまいます。

私も昔の友達グループと縁を切りましたが、やっぱりモヤモヤするときはあります。友達でもそうなのに、家族だったら切ってもなかなか切れないですよね😭

でも、人生は一度きりで、時間に限りがあるんです。もしかしたら明日大切な人に突然会えなくなるかも、と思うと、私のことが嫌いな人や自分がイヤな人に関わってる時間って無駄だな、もったいない!!って心底思うようになりました。
あなたは悪くないです。誰が悪いとかじゃない。家族でも相性が悪かった、それだけだと思います。

見たらダメです😖💦
どうしてもSNSをしたかったら
一度アカウント削除して
連携ならないようにして
作り直すことおすすめします🙇‍♀️🤲

今の旦那さんとお子さんたちと
このまま幸せに下さい😭🫶

退会ユーザー

幸せに暮らしてください🙇‍♀️🫶

• 6月10日