※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

30週目前の初産妊婦です。茶色のゼリー状のオリモノがあり、生理痛のような軽い痛みがあります。内診は1回しかしていません。病院に電話しましたが、様子見でいいと言われました。

同じ質問ばっかりで申し訳無いんですけど💦🙇‍♂️
30週目前、初産になる妊婦です。

3日前、トイレで茶色のゼリー状のオリモノがあり
それ以来はオリモノ出てないです。
昨日の夜、子宮が生理痛?ズキズキ?のような軽い痛みがありました。不規則な痛みで、気にしたら痛いかな?くらいです。
今日も2回ほど、子宮が軽くズキズキするような痛みがありました。
内診もまだ1回しかして貰ってないんですけど、子宮頸管は2回前の時の検診では問題ないと言われました。それ以来見てもらってもないです。
この様な症状は、妊娠後期なのである痛みなんですかね🤧
それとも、切迫早産気味なのかなど考えてしまって💦
病院には電話はしたんですけど、様子見でってことになりました、、

コメント

くまちょ

性交など刺激があった際に茶おりとか、少し血の混じったオリモノが出てくるのは聞いたことあります!
私は内診で器具入れられた時に先生から「もしかしたら軽い出血みたいなやつとか茶おり出てくるかもだけどらそれは刺激されて一時的なものだから安心してね」って言われてました!
子宮の痛みは大きくなってる痛みとはまた別っぽいですかね?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

らしいですよね!!でも性行為も内診も近日ではやってないんで、違うのかなて💦
    お腹張る時だけ今まで痛かったんで、張らずに子宮だけ痛くなるのを実感したのが恐らく初めてだったんで、子宮収縮の痛みなんですかね😅

• 6月10日
syuu

私も同じ週数で
長時間の運転や
歩きすぎ、動きすぎで
軽い生理痛の様な痛みがあり
検診で見てもらいましたが、
同じく問題ない
だけど、
規則的な張りや
張りながらの強い痛みの場合は
怖いからすぐ電話してと
言われました🫡

軽い痛みがあるのは
身体が疲れてるか
便秘の時にあるので
横になってゆっくりしてます✋
後期になってくると
色々怖く痛みに敏感になりますよね🥲💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    動きすぎも負担かかりますもんね🥺
    あたしの場合特に動きすぎなことは無いので何が原因か💭

妊娠中は色々あるんで何が原因か難しいですね😅確かに便秘はありそうです🤔

週数同じなの嬉しいです💗
    お互い、無理しすぎず元気な子で安産であります様に✨

• 6月10日
  • syuu

syuu

原因が分からないと余計不安になりますよね🥲
    私は毎日💩でてもスッキリ出ないと便秘のように軽く痛くなります💦

お互い頑張りましょう🧡
    ありがとうございます😊

• 6月10日