※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の入院費用や個室料金について教えてください。27週からの入院で個室4000円で、1ヶ月分で19万かかっています。

切迫早産で入院してた方、入院費いくらでしたか?
入院期間、個室料金等もわかれば教えてください!
ちなみに、27週から入院して4000円の個室に入っていますが、5月分(ほぼ1ヶ月)19万で震えてます🥶

コメント

ママリ

私22週から36週6日までずっと入院しました😊2回👌
私は扶養外でしたので限度額の区分1人目の時はフルタイムでしたので高かったですが、
2人目は時短だったので安かったです😊
個室ではありましたが個室代かかりませんでした😊

• おやつ

おやつ

個室代かからなかったんですか?!羨ましすぎます😭
    限度額申請してこの金額って、、、と、震えてます😇

• 6月9日

1人目
総合病院の大部屋
月跨ぎの14日間で13万

2人目
個人病院の個室
月跨ぎの21日間で23日間で20万

3人目
1人目と同じ総合病院の大部屋
同月内13日間で8万

でした。

限度額の区分は1人目のときはエで、3人目はウでした。2人目はどっちだったか覚えてません😂

• おやつ

おやつ

やっぱり総合病院安いですね🥹
    個人病院なので高い〜😇
    大部屋出たいけど、お腹張るから落ち着くまでは個室にしてって言われました、、、
    今月もかかると思うと恐ろしいです😱

• 6月10日

退会ユーザー

差額ベッド代4000円だとそれだけで月10万超えますもんね🥹

私が入院してた個人病院だと日数の割に高くないほうだと思います!ご飯も豪華だったし、おやつもケーキ屋のケーキが出たり、毎日のモニターにフットマッサージャーがセットになってたり、週2回美容師の資格を持つスタッフの方にシャンプーしてもらえて、これで総合病院と1日で換算した金額が変わらないならめちゃくちゃお得だし、退院したくないと思うくらい快適でした(笑)

入院費、医療保険とかで賄えそうですか?普段保険っであまり使わないですけど、切迫で入院するようになって、こういうときのための保険!というのがすごく身に染みました😂❤️

• 6月10日
  • おやつ

おやつ

そうなんですよ、、、

えぇ!めちゃくちゃお得感ありますね🥹私もそこで入院したい、、、笑笑
    ここはシャンプー週一で、しかも機械にお任せなので😂
    おやつもないし😒持ち込んで食べてます🍪

保険入ってますが、格安な保険なのでどこまでカバーできるか謎です💦せめてトントンくらい出て欲しいですが、、、

• 6月10日