※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で電車移動が不安。友達とのランチ、大阪での感染者情報も気になる。皆さんは行くべきか意見をください。

妊娠7ヶ月になる頃に友達とランチの約束をしました。
大阪の難波で待ち合わせの予定です
わたしが神経質すぎるせいか
大阪市内で麻疹の感染者が出たと言うのも聞いたので
約束しときながら電車での移動と、
大阪市内でのご飯の約束、すごく不安になって来ました。。

妊娠中、仕事やプライベートなどで電車使うこと
多い方いますか??

こんなこと気にしてたら何も出来ないですよね🥲
大丈夫!って言って欲しいだけかもしれませんが😩
皆さんなら行くかやめとくか、意見ください、、

コメント

®️

私も妊娠中、職場が心斎橋+職業柄移動するのに1日何回も電車乗っていました!なので産休入る前まで毎日行き来してましたが、私がそもそも麻疹の抗体が無かったので、先生からも特に気をつけてと言われていたので、仕事は仕方がないので出来る限りの予防をしていましたが、プライベートは(特に市内の方)極力避けてました🥲ましてや感染者が出たとなれば私は断ります🥲感染力も強いですし、兄弟もいたのて🥲

ユウ

市外在住で前職は心斎橋の飲食店でした😊
なのでコロナ禍もずっと満員電車に乗ってましたね😊当時免許なかったので電車以外の選択肢がなかったです💦土日含めてほぼ毎日乗ってました👌🏻

主人も難波が勤務地なので毎日乗ってます!
が、これまでに主人が1回コロナかかっただけでずっと元気に過ごしてますよ👌🏻

ただし……気になるならやめておいた方がいいと思います。
不安な状況じゃ楽しめないし、万が一感染となれば心斎橋へ出向いたことを後悔しそうですし😅万が一の時に後悔するならやめておく、仕方ないと割り切れるなら行っちゃうのどちらかかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

御二方ありがとうございます!
おっしゃる通りで、
結局ここに質問するくらいなので
わたし自身かなり気にしてるし、
そうだとしたら行かないのが
いいなぁと思いました。。
何かあったら多分後悔するので💦