※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠9ヶ月ですが5歳娘にほんとにイライラします。今日の出来事だと、仕…

妊娠9ヶ月ですが5歳娘にほんとにイライラします。
今日の出来事だと、
仕事して疲れてるのに公園行ことぐずる
前までは綺麗にご飯を食べていたのに最近は食べた方が汚い
夜ご飯をあまり食べない
歯を磨くからきてと何回呼んでもこない
お風呂入ろうって言っても、いやと言って入らない
娘が好きなものを買って渡したらいらないと言われる
娘の機嫌を取ろうとして一緒にご飯作る?とか○○しない?と誘うのに拒否

素直じゃないのが本当に腹が立つ。
私自身が小さいことでイラついて、なんか余裕なさすぎる自分にも腹が立つ。
もうすぐ産休入るけど午前中のみの仕事だけどしんどいし、その後帰宅してもご飯作る気が起きない😭
帝王切開で出産するからその恐怖心もあるのかなと。
念願だったマタニティライフ、何も楽しく無くなってしまった…
もうどう乗り切ったら良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのお腹が大きくなってきたりして不安になっているんですかね。
ご飯は冷凍やお惣菜で乗り切りましょう😂

うちの子もあったんですが…妊娠中ピリピリしていてお母さんが笑ってなかったりして、わざと悪いことしたりして気を引くことがうちの子は何度かありました🥲
ご飯いらないって言ってみたり
夜泣きがひどくなったり
よく私もイライラしてました🥹
(ご飯いらない)って言った時は、(ママがアーンしたら食べてくれる?)って言うと頷いて感触したりしましたよ‼︎
上の子のフォローをしつつ乗り切るしかないと思います😭😭

退会ユーザー

感触→完食でした💦

• 6月9日
(♡・ω・♡)

最近、うちも5歳の下の子に気に入らないことがあると「ママきらーい」と言われたり、たたいてきたり天の邪鬼だったりします。
子供としては、赤ちゃんが産まれるのが楽しみにしていることもあるけど、自分がお兄ちゃんになるのがちょっと不安なのかなーと思ったりしています😅
お腹も大きくなって、抱っこしてと言われてもできなかったりして我慢させたりもしているので、色々あってイライラすることももちろんありますが、寝るときには「大好きだよー」といったり、ぎゅっとしたりするようにしてます😊

ぐりん

めーーっちゃわかります!😭💦
いつものわがまま(ちょっと赤ちゃん返りもはいってるのかも)なのに、自分に余裕がなさすぎてイライラしまくっちゃいます😭😱💦
ほんとごめんねと思いながら、、、
私も来週の13日が予定帝王切開です。普段と違う感じやピリピリしているのを感じとってわざとわがまま言ってるのかなと思っています😭💦
今日も寝る前に、「ママ優しくしてくれないの?ヨシヨシしてくれない?」と言われました😭💦

どうしようもないですよね😭💦パパに間に入ってもらってちょっと距離を取ってみたりしてます💦