※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが横向きやうつ伏せで寝ることに困っています。同じ向きばかりで歪まないか心配です。他のお子さんはどんな体勢で寝ていますか?

生後6ヶ月 寝るときの体勢教えてください

寝返りができるようになってから、横向きかうつ伏せで寝るようになってしまいました💦

仰向けに戻すと、泣いて怒るので諦めました💦

いつも同じ向きばかりなので、歪まないか心配です💦

みなさんのお子さんは、寝るときどんな体勢で寝てますか?

コメント

na

うつ伏せ結構してました。直さなきゃいけないらしいですけどしてなかったです

とも

かわいそうですが、寝返り防止のベルトしてて横向きか仰向けです。

すぐうつ伏せになって暴れて寝ないので😅

りりり

寝返り防止クッションを置いて、横向きか仰向けで寝てます!
横向きの時は右も左も向いてくれるので助かってますが、既に絶壁ちゃんなので頭の歪みは気になってます😭

はじめてのママリ🔰

朝でも昼でも夜でも横向きかうつ伏せです!😂
ゆがまないかはわたしも心配なので今度検診で聞こうと思っています!(笑)

ふうらいぼう

寝ぼけながら寝返り打つ時がありますが戻すとそのまま寝てます😴
基本仰向けで寝ていますが寝返り出来たてだからでしょうか💦
慣れてくるとうつ伏せになるのだとしたら怖いです😱💦

ママリ

うつ伏せ寝が多いです😅💦
ベビーセンサーつけててモニターも付いてるので見守ってますが…
私たちが寝る前に一応仰向けにするのですが、すぐ横からうつ伏せになってます😵
窒息対策だけ万全にして、あとは見守ってます💦

はじめてのママリ🔰

うつ伏せか横が多いです。。

もみじ🍁

うつ伏せか横です😭
夜だけ深い睡眠に入ったら
仰向けに戻します!
昼寝はうつ伏せか横で寝てます🥲
呼吸してるか随時確認してます😂

むーたん

寝返りができるようになってからは毎日うつ伏せです😅

お顔がちゃんと横向いているかだけ確認してうつ伏せのまま寝かせてしまってます💦