※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が軽い注意を受けると泣いてしまう状況について相談しています。怒り方や子供の反応に戸惑っているようです。

4歳です

あまり怒らないようにはしています
普段は辞めてくれえーー!!って感じで冗談混じりで言って
子供も はーーい😜 とか ごっめんなさーーい!って感じです


そのせいなのか軽めに注意?怒ったら
こっそりバレないように泣いてます。
目が痒い、あくびでたとか嘘つきながら。

軽めの注意なので私もそこまで怒ってないので
そんな泣かなくてもいいんだよ💦と言えば
えーーーんと大泣きし始めます。

私がブチギレたときはこっそり泣くとかはなく
最初から大泣きです 笑

軽く注意してまさか泣くとは思ってないので
さっきまで優しかったママに注意されて悔しかったとかだと思うのですが 同じような子いますか😢

コメント

ママリ

うちの4歳もそうです、指摘されて図星だったら悔しくて泣いちゃうみたいです💦