※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

妊娠初期で食欲が増し、体重管理に心配があります。同じ経験の人のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは(=^x^=)
先週妊娠が発覚したマタママです☆
まだ病院に行ってないので合ってるかわかりませんが、ルナルナによると只今5w3dです!

ここ最近やたらお腹が減り、食欲が出過ぎて
困ってます(;´Д`A
妊娠初期に食欲が増すって人もいるみたいなんですが…

なんせ、去年幸せ太りか7キロ近く増えしまい
2年前に比べるとトータル10キロ太りました。笑
なので、臨月までにきちんと体重管理をしなくては…と思ってます(;´Д`)
なのでこの食欲どうにかしたいのですが…

昨日なんか5食も食べました。笑
いちお一回のご飯の量は茶碗半分にして食べたりしてます(=゚ω゚)

妊娠初期に同じく食欲旺盛になった方いますか?(´Д`)
そんな時どうしてましたか?(*☻-☻*)

中には、妊娠中体重を初期から維持して、産後は初期より痩せたって人もいますよね(;´Д`A
どうしたら、そんな事が可能なのだろうと不思議です。Σ(゚д゚lll)

コメント

私も食欲旺盛になりました!笑
もう食べても食べても止まらなくて外食した時に最後に頼んだデザートの後にまたご飯頼んでまたデザートを頼んでってしてた程です。。もう少ししたらつわり始まると思うし今は食べててもそんな問題ない気がします。
つわりない方もおられますが。。(^_^;)安定してからはウォーキングでキープできてます\(^o^)/

今5wですが、私も食欲がものすごいです。笑
妊娠かも…って最初に思ったきっかけは食欲のすごさです笑
普段食が細い方なので、旦那さんもびっくりしてて…笑

赤ちゃんの成長のためにもちゃんと食べるのは大事かなと思ってるので食べたいだけ食べてます。ただ甘いもの、冷たいもの、刺激物は避けてご飯しっかり食べてます。なので体重もあまり変わってません。
もう少ししたらウォーキングなど運動もしたいなと思ってます_(^^;)ゞ

ゆっちゃん^^

私は1人目出産したら妊娠前より7キロ痩せて2人の後も1人目出産後の体重です。
体重は減ってますが
お腹の皮掴めますし
お尻は少し垂れてしまってるのできっと筋肉がなくなったからだと思ってます(T_T)
体重を気にするより体型が大事ですね!

さとmama☺︎

返信遅くなりました(;´Д`A
コメありがとうございます♡

ご飯にデザートをまた食べたとか
凄いですねΣ(゚д゚lll)

あっ、安定してからウォーキングでキープしたんですね(*☻-☻*)
やはり運動は安定期入らないと安心して出来ませんもんね!汗

ぢゃぁ、私も安定期からウォーキングをしてキープしたいと思います(=゚ω゚)♡
ありがとうございました(*☻-☻*)

さとmama☺︎

コメありがとうございました☆

同じ5wなんですねo(^▽^)o!
食欲で妊娠に気付くなんて、凄い食欲旺盛になったんですね!(´Д`)

やはり冷たいモノは体も冷やすからですか?(=゚ω゚)
私も気をつけないと…汗
最近暑くてついついアイスとか手を出してしまいます(´Д`)

やはり食事を気にかけながら、運動しなくちゃですね(*☻-☻*)
私も頑張ります♬

ありがとうございました☆

さとmama☺︎

コメありがとうございました♬

1人目の時の➖7キロは凄いですねΣ(゚д゚lll)
産後太りする方もいれば、産後そんなに体重が落ちる方もいるんですねo(^▽^)o!羨ましいです☆

私も1人目の産後は体重は元に戻りましたが、今より10キロも痩せてました(´Д`)
私28歳なのですが、やはり年を重ねる度体重を落としずらい事に気付き今から焦ってます。笑

確かに体型は重要ですよね(*☻-☻*)やはり適度な運動をしながらの食事管理で頑張るしかないですね(=^x^=)

安定期入ったら、運動を取り入れ体重調整していきたいと思います♬

ありがとうございました(*☻-☻*)