※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が1000万の融資を受け、離婚調停で養育費を請求する場合、支払いの義務があるかどうかが問題です。収入が多い方が子供を引き取る場合でも、養育費の支払いが必要かどうかは別問題です。

離婚についての質問です💦
多々質問させていだいているのですが夫が1000万の融資を得たタイミング、来月からお店を出す準備をするのですがいままでは派遣会社など転々として収入を得ていました。今後離婚調停を申し立てるのですが養育費の請求はどうなるのでしょうか💦もらえないとかありますかね💦
また養育費も私の収入のほうが多いのですが4ヶ月の息子を私が受けます、その場合でも払わないといけないのでしょうか💦

コメント

ぴぴ

養育費は子供を引き取るがわが払うことはないです😅
が、ご自身の収入のほうが多く旦那さんが余程少なければ無いに等しい額にはなるかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、養育費ではなく婚姻費用でした💦私の方が多く子供をひきとるのに払うとかおかしいですよね💦

• 6月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

婚姻費の方ですね!😌(笑)
    婚姻費のほうはそんなに詳しくないんですが調べると画像のような感じで出るので
    ママリさんのほうが稼いでるなら請求できるかどうか…😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ私が払うにならなければギリいいのですが💦笑

• 6月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんが専業主夫とかでなければ払うことはないかなと思います😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応点々として働いてますが1000万の融資も私の貯金を見立てて融資が降りて私の貯金がなければかりることができてなかったんですけどね💦1度弁護士さんに相談した方がいいですよね💦

• 6月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

無料弁護士とかで聞けたらちょっと安心かもですね💦
    養ってあげてたわけじゃなければさすがに請求されるってことはないとは思いますが🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦丁寧にお返事ありがとうございます🥲たすかりました💦

• 6月9日