※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が小さいので心配ですが、元気で離乳食も食べています。メリーズエスサイズパンツはまだ大きいです。

出生体重→2610g
明日で8ヶ月で、7300gです
平均が8キロ超えてるのをみて小さいのかと不安に
なってきました😢
離乳食もよく食べるし、元気いっぱいです!
でも、小さいからなのかメリーズエスサイズパンツまだ余裕ではけます、、、

コメント

ママリ

よく食べて元気いっぱい、問題ないと思います!❤️
うちの子1歳まで5〜6キロとかで、ミルクも離乳食も拒否、一通り検査して問題なしとわかったら、家でできる事は全く無くて様子見だけでしたよ(笑)

我が家は8〜9キロくらいからLサイズパンツ使ってたので、シュッとした体型なのかな?と思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    母乳も離乳食も大好きでなんならおやつまで食べてます!
    様子見してみます…

むちむちのちぎりパンとかにはならなかったので細身なんですかね、エルになるはいつになるやら😢
    8ヶ月でエスサイズ使ってるなんて変だよなーと悩んでました

• 6月9日
ちゃむ

上の子が2545gで産まれ8ヶ月で7kg弱でした!10ヶ月から1人歩きしたのもあり体重全く増えなくなり1さい3ヶ月まで8kgキープしてました!現在1歳7ヶ月でようやく9kgです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

伝い歩きなどもして動くこと増えたからか1ヶ月くらい体重変わらないです😢
    歩くようになったらなかなか大丈夫ふえなくなるものなんですね!

• 6月9日
🐤

出生体重同じくらいです👶
もうすぐ10ヶ月ですが6.8キロくらいで、同じくメリーズ Sパンツ履いてます😊

オムツは小さい方がお得なのでラッキーと思ってます😉❤️笑

我が子は体重が増えず採血して結果待ちですが特に病院から連絡ないので問題なかったんだろうなーって思ってます🙌

小柄な子なんですかね♡☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おむつ確かに小さい方が枚数はいっていますもんね!!ラッキー✌️と思っときます!

単純に小さめや細身の子供なのですかね?心配しすぎなくても大丈夫そうですね。安心しました!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

遺伝的なとこもあるし
元気なら問題ないですよ♥️
息子なんて2700gで生まれたのに
生後4ヶ月でMパンツ、7ヶ月には
9㎏超えててLパンツでコスパ悪かったです🤣
娘は持病があり、手術をした関係で
6ヶ月でも4500gしかないめちゃくちゃ
小柄でした💦
が、1歳すぎには10㎏なり、、
夫婦共に小さい時はおでぶちゃんだったので
やはりデブ遺伝子か?と思ってます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わ!すごい!息子さん大きいですね!!
    娘さんのように増えないーと思っててもドーンとくることもあるんですね😳
    遺伝子関係あるのかもですね!ちょっと様子見してみます☺️

• 6月9日