※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が3日間熱が続いていますが、元気そうで様子を見ているとのこと。インフルや他の感染症が心配ですか?

 
水曜日の夕方、幼稚園から帰って来てしんどそうだったので
熱を測ると8.5度あり少しぐったりしていました。
昨日も昼に9度超えの熱。
今日の昼は38.4度。現在38.8度。

熱以外に咳が出ています。
ご飯、お菓子はいつも通り食べていておしっこうんち
出てます。
昨日小児科行って薬はもらったけど特に検査とかはせず。

下の子は先週くらいからとびひになって(上の子のが移った)、咳と鼻水が出ており、昨日は何度か緩いうんちを
漏らしていました。

私も咳と鼻水あり。

上の子が熱が出て3日目ですが一応ご飯食べてるしぐったりはしてないからまだ様子見でいいと思いますか?

全国的にインフルやRS、ヘルパンギーナなどが
流行ってるので心配で😭


コメント

パセリ

うちも同じような症状で幼稚園を1週間休みました。

熱があっても水分と食事が取れて、機嫌が悪くなければ(ぐったりしてない)大丈夫かなと思いますが。
#8000で聞いても熱だけなら様子見でOKって言われますよね。けど、毎回本当に?って心配になる💦

我が家は40度を超えたのでファストドクター呼びました。
喉からの風邪みたいです。
咳がしばらく続いてます。
風邪が流行ってるみたいですね。

お大事になさってくださいね

はじめてのママリ🔰

水分が取れてるなら様子見で大丈夫だと思います。
水分とれなくてぐったりだと、脱水になるので受診したほうが良いと思います💦💦
RSうちの幼稚園でも流行ってるみたいです😭