※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

戦隊モノのおもちゃを買うタイミングが難しいです。息子はギーツのおもちゃが欲しいが、買うタイミングが分からず悩んでいます。欲しいおもちゃが最後なのか迷っています。教育上問題ないか心配しています。

戦隊モノのおもちゃを買うタイミング?が難しくて困ってます😭

長男は去年の10月くらいに仮面ライダーギーツにハマりました。なのでクリスマスプレゼントには、変身ベルトやバックルなどをもらいました!

2月か3月くらいに新しいギーツのおもちゃが発売されて、それがめちゃくちゃ欲しかったので、4月の誕生日プレゼントにそれをもらいました!

そして最近、また新しいギーツのおもちゃが発売され、めちゃくちゃ欲しがってます。
おそらくギーツの放送は8月いっぱいだと思うので、このおもちゃが最後になるのかな?って思ってます!

欲しがってるので買ってあげてもいいんですが、買うタイミングがないです🤣
誕生日はもう終わったし、クリスマスの頃にはギーツ終わってるし😂

何もイベントないけど買ってもいいかな?って思ってるんですが、これは教育上よくないと思いますか?💦
普段から何でもかんでも買ってる訳ではないつもりなんですが、これは甘やかしてることになるのかな…と💦💦

コメント

ひろ

ギーツ最終フォームかっこいいですよね☺️

もうすぐ夏休みだし、修了式?のご褒美で買うとか、帰省などした時に買っちゃうとかですかね?
待てるなら、大抵そのシーズン終わったらものすごい値下げするので、それまで待っててもいいかもです😂

  • でっで

    でっで

    カッコイイですよね😍❤️
    息子が毎日何回も何回も見てて、最近私もハマってきました笑
    帰省の予定はあるので、その時に買うとかいいかもです☺️
    終わったら安くなるだろうなーとは思ってるんですけど、どうせ買ってあげるなら、リアルタイムでやってる間に買ってあげたい気持ちが少しあるんですよね🤣

    • 6月9日
ママリ

最近の戦隊モノおもちゃめっちゃ出してきますよね😂
理由つけずに買うと
子供も混乱するかな〜と思っているので
私だったら夏休み入る頃に
祖父母からのお盆玉として買います😊

  • でっで

    でっで

    1つの戦隊モノでこんなに何種類もおもちゃが出るのかって今回のギーツで知ってびっくりしてます🤣笑
    祖父母からってのはいいですね😆
    帰省の予定があるので、祖父母から買ってもらおうかな🥹

    • 6月9日
deleted user

次の仮面ライダーにハマるかは分からないし、クリスマスまで待っても良い気はします🤔
好きな仮面ライダーについては、放送終わったあとも変わらず遊んでましたし、ハマらない仮面ライダーもありました。うちは6年生息子ですが、仮面ライダードライブにハマり、なぜか、そのあとのゴーストとエグゼイドはハマらず、ビルドでまたハマりました。

なので、なにかタイミングがあれば買ってあげても良いけど、、、、クリスマスまで待ってもいいんじゃないのかな?🤔とは思います。

  • でっで

    でっで

    そうですよねぇ😂
    何にハマるかなんて、まったく予想出来ないですよね🤣
    戦隊モノにハマる時期が終わるかもしれないし😂

    今回は、帰省のタイミングで祖父母から買ってもらえそうなので、そうしようかなって思いました🥰

    • 6月9日
mama

仮面ライダーではないですが
キングオージャー買わされてます💦笑

クリスマス誕生日お正月以外なら
歯医者で虫歯の治療を何回か頑張ったら買ってあげることにしてます😂笑
歯医者がなければおばあちゃんに子供が頼んだりしてます😂笑

  • でっで

    でっで

    キングオージャー、うちもハマってます🤣
    ギーツの方がよりハマってますが、キングオージャーも欠かさず見て録画も何回も何回も見てます🤣

    何かを頑張ったからご褒美とか、祖父母からとか✨
    ただ親が理由もなく買う訳じゃなくて、何かしら理由つけて買えそうですね😆
    買う方向で考えます!

    • 6月9日
  • mama

    mama

    ハマってますか!笑
    色々と出てくるので嫌です😂笑
    一気に全部まとめてセットにしてほしいです🤣

    タダで買うのが嫌なので何かしら理由つけてます🤣笑
    値段結構しますし😭

    • 6月9日
  • でっで

    でっで

    キングオージャーも色々増えてきましたね🤣笑
    最近出てきたスパイダークモノスがカッコイイってテンション上がってました🙄

    結構値段するんですよねぇ😂
    そして1年で終わるっていう…😇
    私も買うなら何かしら理由つけるようにします!!

    • 6月9日
みかん☆

今頃のお返事ですみません。

中古という手がありますよ!
箱無しでしたが3千円で買いました!(仮面ライダーゼロワンです。すでに終わり次の仮面ライダーセイバーが始まって半年近くで買いました)その後は仮面ライダーにどハマりしたので、新品で買ってます。

  • でっで

    でっで

    結局今回は、スイミングの進級テストで合格したからということで祖父母に買ってもらいました🫣
    今後は中古という方法も頭に入れておきます😌✨

    • 7月11日