※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦痛で、今後子供を産みたくないと感じています。自分の子供も可愛いけれど、手がかかることに耐えられない自分を発見しました。兄弟を作る気もありません。産まないとわからない世界の厳しさを感じています。

私は出産前3人は欲しかったですが実際産んだら子育て死ぬほど向いてないし苦痛すぎて二度と産みたくないです。
元々子供が大好きだったのでひとんちの子供はめちゃくちゃ可愛いです。
お世話をしなくていいし裏を知らないから可愛くみえるんだということに子供を産んで気づきました。
もちろん自分の子もかわいいですが手がかかるし自分自身物事がスムーズに進まないことが耐えられないタイプだと気づきました。(産んで知らなかった自分がどんどん出てきた感じです。)

兄弟作ってあげたいとかも微塵も思いません、、、、
最初で最後の子育てだと思って頑張ってますが死ぬほどしんどいです。

ほんと、産まないと分からない世界ってまさにこういうことですね。
子供の気質、自分のキャパ、最悪の組み合わせでした🫠

コメント

🔰

確かに産んでみたらわかる辛さありますね😱
子育てなめたらいかんなって思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、産んでみないと分からない辛さです、、、🫠
    子供産む前は完全になめてました。なめていたというより裏側を知らなすぎましたね、、

• 6月9日
ままり

分かりすぎます😅

私も子育て向いてません。子供は二人いますが、2人目産まなきゃよかったなぁって思う時あります。

1人目から8年空いて2人目産みましたが、二人いたほうが楽だよって、お姉ちゃんが手伝ってくれるしって言われて2人目決意したけどやっぱり2人分辛くなりました。

うまれかわったら絶対子供産まないって思ってます。

今2年生になったけど今が1番死ぬほど辛いです。辛くてもうムリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人だった頃に戻りたい思うことが本当に多くなりました、、、、本物の自由が恋しいです。休みの日は好きなだけ寝れて好きな時に好きなことができる頃に戻りたくなります。
    8年空くともう1人頑張れるかなあなんて気持ちよぎってしまいますよね😭
    生まれ変ったら絶対子供産まないのすごくわかります。
    私も常に一番辛いを更新してます、、、

• 6月9日